与えるものと 与えられるもの | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催


真夜中にブログ書いてます〜。


選挙のエネルギーがかなりあったみたいで…

まだ頭の整理が出来てません。


今週は、氣付きのテーマが多過ぎて。


一つ目は


①人に与えることはエネルギーを奪うこと?


ここ、数週間の流れにて


人に何かを与えることについて、考えている


与えているようで、押し付けてないか?


与えるようで

あなたは無力だという


無言のメッセージを渡してないか?


本人は、あなたは守られているよとメッセージしてるんですが。


タイミングを間違うと上になるから

要観察なんですよね。


うちの母が過保護なタイプでしたから


社会に出て、真の自立に行き着くまで

相当苦労しました。


で、わたしがセッションするタイプの親御さんもそのタイプがやはり多くて






引きこもりの原因の多くは


押し付け


甘やかしのケースも



どちらにしろ、本人の力を削いでしまっているの



そうじゃない場合も、ケースバイケースですが、能力があるとか

優しいと自覚がある方ほど



繊細で優しい  クリスタルチルドレンは

傷つきやすいから



素材である、子どもをよく観察して、理解し

的確な時に、アドバイスする。



大事です。



子育てをしないあなたに何が…って

言われたら致し方ないんですが。



子育ても、子育て本も、心理学もしてないわたしが。依頼で、困ってる方々の

  リーディングセッション後に、何故か?子どもたちの引きこもりがぴたりと止むのです。




結果が、全てを物語ります…




次に



与えることで、自分が受け取っていることを

自覚しているか?


与えることが、喜びを受け取っていると

感謝してるか?


嫌われることを覚悟で


厳しいことを言ったりした方が

相手の為になっていることが多い。


当たり前に与えているとそこに関して

やらない人、できない人になりはしないか?


みたいな課題が湧いてきている。


自立を促すとか、やり方を教える方がどれだけ有効か。


セラピストや講師が陥りがちなのは


上から目線


貴方は出来てないという視線は力を奪う。


ボランティアや、助成金、寄付がそのいい列。


これは、ならないように

細心の注意を払っています。


人間だから、ついついそうなりがち


自分で立っていけるよう、見守ったり


自立を促していく、自分でやらせるようにしないとね。







かくいうわたしも、少々焦り過ぎでした。


料理ほどはっきりとは、物理的に結果はないので






見えないことって、形になりにくい





でも、セッション後の皆さんが、着々と進歩したり、自分の力で幸せになっている姿を拝見しながら。




間違えていなかったんだな…と

自分の導く志事に皆さまから与えられた機会に、感謝しています。



いつも、成長は教えることと一緒に学ぶことが多いです。



傲慢にならないように、謙虚でいたいです。


人の意識を変えていく  わたし達が開発しているものたち  今秋にドイツに向かいます🇩🇪


期日前投票





なぜか、選挙戦  最終日の前夜

現市長と飲む席を頂きました。。



天の采配〜 ←あんた、こん人応援しなさいよ〜📣✨な氣がしました。もし、この方が再選したらわたし日田でまだやらねばいけぬ仕事が沢山あるな、と思いました。。

そもそも栄養面とかだけでも、たくさんサポート出来ますやん?食育とか。

日田を離れることも考えていましたが、今まで受けていた守りや、ご恩、恩返しせなですなあ。





ちなみに、こちらの現市長再選いたしました。。






何の意味があったのかなあ〜と思いましたが。





②与えられていた。既に、守られていた

というメッセージでしたね。





現市長の話は、既に知らないところで

わたし達は守られていたという氣付きでしたね。



災害の時に、一番印象に残った話は、首相に直談判した話でした。




ほうれい線がヒドイ  トラコは…⭐️マークでごまかした。笑  添加物には、米の乳やGOHANの塩







さらには、話題だった れいわ新撰組から

2人の当確者が…  重度の障害者だった✨





③人の役に立たなくてもいい


ひとの意識は変えられる


彼らの動画を見たわたしはショックを受けた。


今は、選挙後だから書くが


わたしは、大西つねき氏に期待していたのだ。

*ご存知の通り落選していた。


だが、それはわたしには

変える力がないと信じていたようなものだった。


システムのせいにしてはいなかったか?


システムがどうであろうと


結果が出せる人は学んで出すのだ


自分の甘さが身にしみた。



だがどうだろう?


重度障害者の2人は、あの動けない体で


人の意識を変えて行ってる


人の役に立つことが希望だと、見せていた。


どうだ?






あの人らには、出来ている




我々がやらなくてどうする?



これが神の采配だったのか?



自殺者の多くは、自分に価値がないと思うところから始まる。



価値がないかどうかを決めるのは

自分なのだ。



自分の日々の行動なのだ。



意識を変える  これが山本太郎氏が



やりたかったことじゃないのか?



彼の凄いところが



俺がスゴイ     じゃないところだ



彼の政治は    あなたの価値を信じさせること



あなた達の価値を信じて立ち上がれという



そんな人がいただろうか?



きっと次の衆議院議員の選挙で、彼らはまた立ち上がってくるだろう…  



もともと簡単なことをやろうとしている人らではない。




そう、まだ始まったばかりなのだ。




すげえことやりおる侍がいたもんだわ。

人を勝たせて、自分は負けて、結果的に勝つ。




セッション LIFE 期間中 90分 ¥15,000〜  8月10日まで

東京 7/27.30.31.8/1.2.8.9


東京 料理講座 

日程を変更致します。

下部に  お申込みはこちらから



リーディングアロマスプレー  好評です✨


セッションの方には、ただいまサンプルスプレー送らせて頂きますね⭐️


あなたの魂の情景をリーディングし、アロマの香りを作ります。

そのエネルギーが入ったアロマスプレーです。ゼロフィールドにして調和する酵素エナジー水です✨

野草ソルトをただいま発売しています。GOHANみたいに全てがパーフェクトに入っているタイプではなく、家族で使いたい方にはお得な70gの卓上タイプです。

↓おススメ↓
野草ソルト 70g お徳用  ¥2,000 送料 ¥510
野草ソルト 20g メール便 ¥1,000 送料 ¥180

野草ソルトと野草茶キット ¥3,800 送料¥850 九州
野草ソルト、野草茶、お子さんなどに携帯用 栄養ソルト JIPANG(発酵、野草、金太郎卵)


〜日本の食を綺麗にする〜  
全国各地で講座を実現する為  〜                    ご協力や、講座の参加者への内容シェアをお願いしています。また招致をしてくれる方や、材料や会場を押さえてくださる方も募集しています。 開催希望地:   東京 淡路島 関西 福岡 奈良

〜野草ソルト WARAI  販売キット〜
WARAI キット 野草ソルト 販売加盟店になって 応援📣   笑いは祓いだ⭐️   体の中で血液を汚す添加物や農薬、そんなものを流し綺麗にする薬草たち。よもぎ、どくだみ、すぎな、米の乳(発芽玄米の乳酸菌)が入った野草ソルトで、腸から血液を綺麗に。加盟店になると、10〜20%割引で購入できる他、おススメしたい方にプレゼントしたり、販売することが出来ます。加盟店は¥5,000〜