嘘のような 本当の話。氣をつけよう。返り血。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

野球、宗教、政治、覚醒、空海

の話は飲み屋でしてはいけない。。





NGワード。まあ、宗教よりだね。。


いや…しないよ。普通。。笑





闇が多いかなんかしらんが


そして、ザワザワするらしい照れ

なんでかな。


自分には、わからない…


空海と言うキーワードに、キレられたり。


一部、覚醒や悟りというキーワードで

ヨガや心理、エネルギーの方面の方がザワザワしたのを見かけた(追い求めているのかな?)


たまに、生徒さんとやるんですが

価値観キーワードテスト。

(あ、飲み屋ではやりません。リトリート中)


で、久々、覚醒のキーワードがキターーッ✨💨


飲み屋で迂闊に、空海の主題歌 

RADWIMPSによる書き下ろしの新曲


「Mountain Top」を聴きながら…  

迂闊に空海の話を話してしまった。

(時と場所と相手を選べ)


飲み屋には邪や魔が多い…






『君の名は。』以来の映画主題歌


RADWIMPSの野田洋次郎さんは

チェン・カイコー監督の世界観を

素晴らしく表現していてうっとりと…


聴いています✨


空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎  の映画


そう、皆んなには

皆んなの言葉が持つ世界観があるから


皆んなの世界観


壊してしまったのかも知れないね…


破壊と創造


力がある言葉ほど、丁寧に扱わないと

光が強い分、危険な闇を含むらしい。






人が抱えている世界  闇は

見えたところだけではない



厳島神社の弥山も、龍体山の梵字も

諭鶴羽神社の話、100箇所近い神社巡りも。

六芒星や五芒星巡りも、わたしにとっては


アドベンチャーなので…  


空海を追い求める  所詮、片想いの弟子?の戯言

…だと思えば、氣が済むものの。


そうではないらしい。うむ、闇が深いな。

それでも、それを好きで 愛して 
命をかけて求めてやまなかった人々の

諦め  悲しみ 失望 怒り 絶望 
沢山の上に成り立ち  

沢山の封印 愛や憎しみや 苦しみや悲しみを
日本の中に持っているのかもしれない。


そして、その氣楽さにうつるような


諦めない純粋な目線が

諦めてしまった人たちの


闇を逆撫でしているのかも知れず









どうも、最近返り血が凄いです…

*もともと、そういう素質がありますね…





巫女体質ですからね。無意識にバランスを取るために、その方の闇の逆側を見せて解放を促してしまいます。バランスを取ろうとします。本質が調和ですから。







うまく祓えたケースもありますが


人の闇をつつくらしく。。


それだけ、宗教的な苦しみの因果が多いのかもしれません。


無意識の邪念?


身がもたなそうで。


窓ガラスの汚れや、蜘蛛の巣が

普通の数倍のスピードで

部屋の窓、車、店と


一氣に張りましていつもより半端なく

嘘のような本当の話です…ビックリ


掃除のペースが早いです。浄化浄化、日々祓い。


今日、たまたま朝に昇華する出来ごとがあった際に、ハタと氣付いた。


アレ?早くない?


まあ、里山はたしかに蜘蛛が多いが

たしかに、黄砂…たしかに虫も多いが


毒舌というなの光の発信は闇を晴らす分

身の危険も。いやエネルギーロス

話は控えよう。NGワード


人は、知らずに、無意識に

邪氣を飛ばしています。


自分の心に深くある闇に


光が当たったとき

人知れず闇がある人を脅かしたり

ザワザワさせたりします。


ただし、飛ばしてしまう念は自分にも返ります。

ザワザワ、ソワソワしたら飛ばさないように


正直、光が当たれば怖いのです。。


闇が浮上するのは怖いのです。


闇に、向き合うのは本当にシンドイ。







わたしも、いくつの闇を恐れ

向き合ってきたことかゲロー



だから本当にシンドイ。



だいぶだいぶとって来ましたが

まだまだあるかもしれません。。



人には人の闇はわからないのです。



見えない世界からも光は目立ちます。ご用心。



今日の朝も、また一つ昇華しました。

いつも、その繰り返しです。




さすがの母、素晴らしい防御です。

友人も、素晴らしい防御です。

真菰  よもぎ  レモンユーカリ
ちなみに、勝手にわたしの部屋の周りには

魔除け系の植物が生い茂り、わたしを守っています。

レモンユーカリ、どくだみ、セージ、タイム、ローズマリー、フェンネル、ボリジ、ローリエ、オレガノ、ローズマリー、よもぎ、ジャスミン。

植物が大好きなわたしは、いつも守られています。皆んなありがとう✨大好きだよ〜チュードキドキ

恩にきります。仲間よ、いつも魂を繋げていてくれてありがとう。


まじ、デリケートですんません…。


だが、無鉄砲なわたしはあなたが危ないとき

また一緒に、向かうだろう。


あなたが失敗しても

命をなくしても、また見つけるだろう。


弱いくせにね。笑  命知らずだよね。

これは、九字切り

わたしはやりません… プロにお任せしましょう。







わたしは批判や勘違いぐらいなどでは諦めたりしません。受け取らねばいいし。




魂の本当の声でない事もわかる。恐れがない人もいないだろうし、魔がささないとも限らない。


リトリート。今日もまた一人、変容のプロセスを終え巣立って行きました。

闇が晴れた瞬間は、とても清々しい。
丁寧に丁寧に  光を当てて行きます

丁寧に丁寧に   魂の際  キワに合わせて
剣を入れていきます。さばきは、職人気質です。

繊細な光がわたしのトレードマークのようです。
惜しみなく 諦めず 丁寧に

わたし自身が、雑なもの
コントロールされるもの、威圧するもの
苦手だったので  丁寧に丁寧に…

つまり、丁寧なもの、コントロールしない
威圧しないのが好き、信条です。




怖さがなくなったそうです✨

あんなにザワザワしていたのに

あんなに怖がっていたのに

朗らかに帰って行きました。

シエスタみたいな  休憩したり 食べたり
芝生で寝たりの時間


光の戦士たち   恐れないで  欲しい

わたし達は一人じゃない


そして何一つ  恐るものなどない


わたし達自身が

光であることを思い出すだけ


闇に見えるものは  

ただのあなた自身の光の影だと氣づく


そして  批判し合う仲間さえも  実は


ただの光に向かう為の  ただの仲間だったと知る



影を見ずに 光に向かって  曇りの日も
雨の日も 闇を怖がる日も 間違えた日も
ただ 諦めず 歩こうか 友よ

これが、前世や今の進行具合とリンクしている。


非常に興味深い。タブーじゃないよね?笑


ハーブの乾燥したお守りを作ろうか。