一流のアーティストに 無償の愛を学んだ | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

毎年、この時期にやってくる  日本を

日田から始める ミュージシャン エンターテイメント集団がいます。

たまたまスカートで名前が隠れて、AERAに。アエラ」はラテン語で「時代」を意味する





DRUM TAO  ドラマーズが 


日田からスタートしました。


この、わたしが最も愛するグループ で


彼らが一流である理由を

真に理解する機会がありました。


彼らはわたしの知りうる限りですが

ほとんどの時間を過酷な練習に捧げています。


舞台を観たらわかりますが、既に  



シルクドソレイユなどに

匹敵しそうなレベルに


日本のお家芸である  

和太鼓で到達しようとしています。

シルクドソレイユ  ここ数年の進化が凄い。



それだけ練習量、本番量が桁違いなのでしょう。













一番、本番前のピリピリしたタイミングで

まさに、本番前の前の夜。本当に必要としているものを差し出せました。


実は、話があった

他の機会は得られなかった偶然


これが、周りに 理解されないこと でしたが。

それは、自分中心の形、自己都合の形など

では通用しないということ。


彼らが必要としたタイミングで


彼らが必要とする形で


彼らが必要とする環境でしか




なぜなら、彼らは  プロだから。





彼らにとって一番大事なものは、ではなく





演技だから。





演技を通して 愛を捧げているから。






何をもって、愛を捧げているかは






人によって違うから。

 




普通は、自分の範囲内でしか

捉えないから理解し難い。

一般的には見返り(給料)を期待した

職への愛しか持ってないから。


見返りを期待せずに先ずは自分を鍛えて

先に与えるをしていない人には理解出来ない。


と…  後でわかりました。

職への愛のレベルが違う。プロは。


わたしも、自分が一番大事にしているものを

職=食を、変えなければいけなかった今回。


本番前ということで、万が一の事も考えてかなり衛生管理に氣をつけます。ケータリングを長年やって来たからこそ、危険性はよく知っており、準備や待機は部屋ごと冷やすと話したらびっくりされてました。この日は、TAOが日田に来ているせいか相当な暑さだったですから…





相手を知ることが一番の愛




深いレベルの愛を学んだ


道    TAO


それは愛でした。





実は、今回のGW  個人的にも

深い課題が浄化、昇華されました。



TAOを通じて、一段階

高みに上げて貰えたのでした。



愛の大きさや  形が違うだけ

だった。ことを理解して、昇華しました。

 




相手を理解することが一番の愛




そして、リハーサルを見させて頂く貴重な機会を得。時間配布から、ステージ上の映像など多岐にわたる厳しさを垣間見ました。ステージの後ろが演者からは見えないのだということも知りました(聞いたら当たり前ですが、思いもつきません)




舞台に見えている部分は一部分

だけでした。




表に見えている舞台以上に

沢山の苦労や努力がありました。




裏の努力を理解しているからこそ、こちらの努力もを理解し得る。本能レベルで察知したからこそ。普段は見せない裏を見せてくれたのかもしれません。



今、考えたらすごい事。お金で買えるものでなくお金で買えない経験を頂きました。 

舞台への愛  一番有り難いもの。

体を考えた  食べやすい  練習を遮らない  

時間を取らないおむすび  温かい豚汁


英彦山 岩屋の名水使用  豆腐の飛太郎 揚げ 厚揚げ 使用 海苔 福岡県有明海産  日田産ジビエ 日田産麦麹で作った醤油麹 福岡産明太子 里山産筍や蕗



朝に全てが理解出来

感動して、朝ご飯が親子で涙で滲みました…✨

わたし自身、内なる戦い、体もキツかったですがどうにか越えました。




仕事には愛を持って働きかけよう。




それが、道。




道は、愛。




どれだけその仕事を愛せるか?




勉強になりました。。まだまだ道は高く遠い。




踊る料理講座   大阪3日間 5/15.16.17
踊る料理講座 大阪  最終章 基本的な調味料を学ぶ みりん作り、醤油作り、味噌講座、シュガーカットスイーツ、美容に最適な研究を重ねたスペシャルレシピです。  5月15.16.17日 1日目 料理と発酵調味料MAUを作ろう 2日目 自家製味噌を作る3日目 最終日 シュガーカットスイーツ ケータリングパーティー開催 
各参加費 ¥10,000   3日間参加は¥28,000 2日間は¥19,000  3日間プレゼント付
5月15日 11:00〜14:00(14:30)エプロン筆記具、5月16日 11:00〜14:00 (14:30)5月17日 18:00〜20:00 (21:00)パーティー付 大阪市福島区野田3丁目 JR野田駅から5分
家族を守る知恵  体に投資しましょう。人生を変える。料理を体感しよう。
〜皆さまの声〜  翌日、肌がツヤツヤピカピカになった。衝撃の講座だった。中身が濃かった。呼吸が深く出来るようになった。よく眠れた。ピンと来て中身は知らずに参加したけど、参加して良かった。今必要な情報だった。もう習う前の食生活には戻れない。料理をするのが楽しくなった。厳しい制約もなく楽しめて続けられそう。etc...
 子宮を温める 薬膳、イタリアン、フレンチ、発酵。麹や酒粕、発酵調味料を中心にして、循環、デトックス&美容、氣、美しく生きるをテーマに✨  調味料に助けて貰い活力ある人生を送る食を提案。生活が楽しくなる食の知恵を
 天と地が繋がった  踊る料理講座 MAU 
自由  枠にとらわれない  食

Holistic Therapy, Cooking Studio Japanese Energy Foods,Sugar Cut Seasonal dessert, Catering Ikazuchi

ENERGYFOOD   
■自己紹介■  energyfood  提唱者            発酵調味料MAU  料理人ARTIST 高瀬妙子
高瀬妙子【 プロフィール 】 料理人歴18年  
〈経歴〉  イタリアン、フレンチレストラン、ホテル、結婚式場、料亭、ケータリング、あらゆる飲食業界全般をまわる。VATELで福岡で独立、福岡平尾自然派レストラン、薬膳調理指導員  調理師免許   

*      *      *      *      *     *    

日田市里山で  自然派レストラン  ひた華もりオーナーシェフ  ,エネルギーフード講座主催  ,発酵調味料講座MAU  通信講座  ,日田市ジビエ推進協議会ジビエアドバイザー  2017〜2019 

趣味,特技:  講道館柔道黒帯,ワイン,舞衣装作,糸曼荼羅  
ENERGYFOOD   食べた後からカラダから不要なものが排出され  カラダを温め  エネルギーが湧いてきます   本来の自分に還り  行動する勇氣が湧いてきます  
ブログ:https://ameblo.jp/reheala/ Facebookページ:https://m.facebook.com/taecoet  instagram:hitahanatae
  • Purification  浄化  水  塩  野草のチカラ
 Detox カラダから不要なものを出す
Fermentation  発酵  免疫力を高める
  • Circulation  循環 氣 血 水を循環させる
  • Beauty  その人本来が持つ美しさへ
これらをコンセプトに作られた
発酵調味料  MAU
それらを使って  調理する
ENERGY WORKとも言える 波動を高める     ENERGYFOOD
激ウマ 発酵調味料MAU香味ソース 
酒粕ガトーショコラ