”夢を叶えるには一歩ずつ歩くしかない。” | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

わたしと似た方々へ


3年前のブログが出てきました。

我ながら、いいこと書いてます。

末尾にまとめましたから

飛ぶのが面倒な方は、末尾まで読んでくださいね。

今日は、最後に

ドジな人も  怖がりな人も
やりたいことをやり続けながら
生きる話です。

このブログのスタイルをやめます。

だから、最後だと思ってください。

たまたま明日から
携帯が新しくなるんですが。


この、1週間ほんと大変だった…


ハマり症と、基本おっちょこちょいですから。


携帯画面は割れるし
動画ハマってるから  制限かかっていた携帯

wifiと常にありました。

*きっと次のわたしに必要なナビ期間だったんだな〜

明日から新機種でスタート。

明日から、自分の幸せの為に生きます。

そ、古い携帯はわたし…

傷付いて
エネルギーを無駄に使ってきたわたし

古いそんなわたしから 


バージョンアップ⤴️  


今日、たまたま  初講師する人がいて

励ましてました…

講師は…     誰でもできるんだって。

伝えたいことがあれば。
って。話してました。


なぜなら、昔の自分を見てるようだったから。。


わたし、前述したように

ハマり症だし料理はできます。が。
(20年弱続けてますしね)

同じことたくさーんやって

たくさんー失敗してるんです。

おっちょこちょいでしてね。

ADHD少し入ってますし。

ADHDって、料理人やITに多いんだそうです。
プログラマーとか(ADHDがこの世にいないなら、WindowsもMacもiPhoneもなかった?)

話は戻りますが

そんなわたしがね。今です。


先生って凄そうに見えるけど


先生だって、最初は初心者から始まります。


って、先生ってそもそも、生徒が伸びたらいいわけでして。必ずしも最初から凄い必要ないって思ってます。


わたしの周りは、慎重派が多いと思います。


失敗したくない。


色々タイプがありまして。


A.まんべんなく出来て、失敗も少なく

 知識を与えて導いていくタイプと。


B.勇氣ややる氣、きっかけを与えて

励まし導いていくタイプがあると思います。


Aは、わたしじゃないからわからないです。

すみません。笑


わたしは、Bのタイプです。


Bって、表現者のタイプで

突出した部分がある。だから欠けた部分もある。


わたしは、本質はとても繊細な小心者です。


怖がっていた初講師さんも繊細なB


すごくその子の気持ちわかります。


わたしは今でこそ、人前で踊ったり

人前でドジする講師ですが。


繊細なタイプで出だしは相当時間かかりました。


すぐやっちゃう人もいますね。


今でも、超怖気付いたりする自分と

いつも共にいます。



Aでも、Bでも経験あるかが大事と思います。



例えば、料理講座。

考えられる反応は…





①ヒドイ!お金返して!

②楽しい!

③そんなんでいいならわたしも出来る!←😂

④素晴らしかった!

⑤料理って楽しいんですね!  

⑥料理が楽しくなりました!

⑦勇気を貰いました!



って、凄い反応幅ですねー。



って、実は人は色々なんです💛



同じことやったって、人は色々タイプがあって

色々なことを言います。




*ちなみに、①は滅多にないですよ。

あったら最悪ぐらいですね。




表現者は…どんなアーティストも

やはり作品出したら叩かれる時があります。




みんなが恐れているのは①  でも滅多にない。




変化や成長の過程ではチャレンジでは




よほど、誰かの完璧なコピーで練習があるならばですが、最初はなんでも成長過程です。




自分が、どう生きたいのか?




完全コピーに時間使うの…もうやめませんか?




実は、見てるポイントや、人の心が違うわけで。ちゃーんと、真面目な講義したら

逆につまらないって人もいたりする。


自分には自分の内容にあった人がいる。


意外と失敗した方が面白かったり…


わたしは、ドジはよくしますから

リカバリーの仕方とかかなりあります。笑  

フォローが勉強になったりもあります。


自慢すな。笑


結局、心理とかに負担がかかっている方は


数日前のブログに書いた


エネルギーとか

トラウマの影響が大きな方だと思います。


そういう方は、好きなお料理作ったり


好きな人生生きるのが


負担になるくらい過去の失敗

左右されてしまうんですね。


だから、心理学学んでおくと助かる。


失敗は早く過ぎ去ればいいのです。



つまり、色んなものが

全て⭕️にやがてなっていくってこと。


だから、✖︎も⭕️


Bにとっては失敗が糧なんでした。


たまに、わたしがドジしないで


凄い!!っていう時も、あります。


30人中、ほぼ全員拍手喝采みたいな時とか。


こういう時は、しっかりした進行役とサポーターがいる。


ショー型は、  Bタイプは

エンターテイメントタイプだから

一つに伝えたいことに集中させて貰えたらね

向いてるんです。


そこの会場スタッフと、うちの洗い場スタッフまで、足を止めて感動して聞いていたっけ…。



命の話だったかな。



東京や、京都の時もありました。



自分を知るって大事ですね。



3年前のわたしに教えてもらってますね。



繊細なわたしは、過集中で人一倍エネルギーを使っています。



Bが完璧を目指すなら、Aの仲間が要ります。



Aもわかってる、自分はBになれないってこと。



繊細だからこそ、人の感情に氣付いた。



繊細だからこそ、一つ一つの素材を

理解してきた。



ブログは、アウトプットで頭の整理。

(アーティストウェイでの脳の排出  モーニングページの役割です。)吐き出しです。



繊細だからこそわかっても欲しかった。



そう、ずっとずっと励ましていたのは

自分だったんです。



そして、転んだり失敗して立ち上がれない貴女。



でもね、それもおしまい。

やりきり、伝えきりました。



無駄をいかに省き。


自分に必要なものだけに絞るか?


夢は、行動しなければ叶わない。


3年前に見た   夢を叶えた彼らは

まちがえなく、努力し

間違えなく、ひたむき

間違えなくチャンスをものにする行動

選択してきただけなんだな、、ということ。

自分に一番向き合って  癒して

自分を一番大事にしなきゃね

置いていかないように


一つに集中してやる


やるしかない。逃げない自分。


ここ数ヶ月、4キロ痩せました。

自分に向き合って行動して来ました。


わたしは、今からわたしの為に生きます。


というわけで。


明日から何が始まるかは未定です。


今までお付き合い頂き有難うございました。


また傷付いたり、悩んだりを見せて


いくかもしれません。


でも、とりあえずここで一旦終わり。

 


自分を生きます


だから

あなたも自分を生きてください。


いつも見守ってくださりありがとうございます。