ダンスが前に向かわせる 序章 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

奉納舞は、ある意味  扉を開けた際に…

あ、来ちゃった。ほんまもんのところに。

ってすぐわかるぐらい

声のトーン、次元がすでに違っていた。

背筋がピーンと伸びて

話をさえぎってはいけないと立ち尽くした。
(迎えの方の都合で、遅れて入った)

公民館、開けた瞬間に

宇宙とか、ってキーワード聞こえて来た。

しょえー。

ビンゴですな…

でも、内心  
『やっぱり直感は正しかった』とも思ったんでした。



体、心、魂でみんな課題がそれぞれあると思うんですが。わたしは、今   魂班です。

体だけの仕事のときは、ラクですが…

やはり、魂の仕事しないとな。

2月23日に六芒星の元伊勢で締めてからは、ご神事系はなかったので、ラクになったなあ〜と感じていたんですが。

やはり、魂班には違いないか…

それは、なんとなく最近はっきりわかってきています。または、同時代に、体→心→魂に行くのかな。



あなたは、今どこにいますか?

あなたは、今どこに取り組んでいますか?




奉納舞のこと、中編、上編書きたいけど。

まだ、まだ言語化できない。

今しばらく待たれよ。

ってなわけで、春をお届けしますね。
{845A1F4B-70F7-423D-9321-908B0694B349}

{40911C72-F5A7-4C88-83B9-C1136CE353E4}

{9FD7C35F-F327-4820-B3A7-0F1A805404E0}

{CCDFE8AE-A934-4BBB-8CFB-F327FF5295FB}

{CDA43978-29C0-4806-BEDA-FC60BB67E05E}

{094099F1-B8F0-49CB-B0D3-1BD0DB1F2045}

{EDBBEE61-FF71-4503-AFDE-529ECC596513}

{8C376ED5-FB26-4263-B6BB-1D2D97F60533}

{F04759BD-0DE0-4EB9-BE83-264ABDDB2EDA}

{47D1B399-1A9C-4550-8061-0313D3A803A4}

{B61E549F-C012-43AA-B110-AD7DA26450EF}

買い出ししながら、少し練習

{0DACF096-884C-445B-B51B-B366C766FF6F}

上の雲から光が落ちてる💕

{6AE5BFC3-530E-479A-ACB3-34FD806C519D}

{ADF5A9C9-5AA9-4D88-8C48-9D3444905EA7}

{10DE7589-28BA-4318-8E22-B6FA86E03B64}
本物に触れるってこういうこと。

イズムに触れた…

言語化できるだろうか。



直感に導かれて来たんだけど、何故今これが必要だったのか?が、次第にわかって来たんですよね。

これがなければ、わたしは今の現状で、ずっとモヤモヤしていたと思う。

言葉を借りる、ぴったりの表現があったので引用します。



『人間は自分が生まれついた環境、与えられた知識や価値観や美意識に束縛されています。


そこからどうやって自己解放するか、どうやって自分の限界を超えて、ブレークスルーを果たすか、それが人間が成熟するための課題です。


自分が「自分である」ことの自己同一性の呪縛からどうやって逃れるか。』





わたしは、『料理人である』 

これが、邪魔をしている。




見えなく言われていると感じる


自分で自分を制限という檻に閉じ込めていると感じます。



『地域に溶け込め。頭を下げろ。お前は言うことを聞け。』みたいな圧力がかかっている事に対する、反骨精神みたいなものもあります。


田舎特有の、年下はこう、女性だからお茶汲み
とかの感じも受けます。


どんどんどんどん小さな箱に詰められていく感覚。

わたしが目指す世界は、違う。

もっと、自由に

もっと、自分らしく

もっと、際限なく

だからといって、反発しているわけでもない。

皆さんの会には進んで出席したいし、挨拶も自分からする。その時はそう。

ただわたしは、常にフラットにいれるようにありたいわけです。


箱の中にいたかと思ったら

気づいたら、箱の外にもいる。

いつも、自由でフラット。

そうありたいのです。

その為には、現状打破が必要だったわけでした。

こういうのには、強さではなく

ある種、禅のような  しなやかさがいるなと思っています。

さあ、どうなる?

気が付いたら地方衰退の話になってました。笑   

衰退とまでは言ってないか…

自己の制限を越えて、解放していく。





想像力が世界を創り、想像力の欠如が世界を滅ぼす。



が、キーです🔑🗝


さあ、どうしましょうか。


すぐ、中編に取り掛かります。





里山  野草の講座
ワーホリ企画  4/14.15

里山  つづじ開花GW 集中料理講座企画中
4/29〜5/1.2.3 辺り


090-9724-8302  予約  高瀬
hakkoproject@gmail.com
または、Facebookのメッセンジャーにて

役に立ったら押してくだせえませ🙇‍♂️✨
*    *    *     *     *    *

{4BEE5FDC-1363-460A-A4DD-A2E023A87E05}
【自己紹介】  
幼少期は病弱、人の感情やエネルギーに敏感、感受性が強い繊細なHSP。視覚優位型の特質をアートや食の才能へと昇華中。

自然派レストランオーナーシェフ。
15年以上男性と肩を並べて修行。グランドハイアット時代は、結婚式の肉を1日1,000枚焼いた日々も。

30歳ぐらいから、華やかなケータリングをやり始め、友人の死がきっかけで薬膳調理師の免許を取得。自然食療法や食養生、エネルギーについて研究。直感や色彩、五感を活かしたエネルギーフード。発酵食のhakkoproject+、ジビエ、ハーブ、酒粕料理
断食や精進料理、糸曼荼羅のヒーリング  趣味、ヨガと山登り、新しくダンス。柔道黒帯。

25歳ぐらいの頃、タマラヒーリングに出会い
エネルギー、直感、ビジョンを理解。
直感やヒーリングを使い始め、以後磨く。
38歳の試練時、カルマ清算、第六感が開花。スピリチュアルに目覚め、ビジョンがみえる(クリアボヤンス)、シャーマン気質であることに気付き、メッセージを受ける。
43歳  2017.7/5の記録的な日田の大洪水の日に、前世の巫女の記憶が甦る。
そこから神社巡りをしながら、熱田神宮で剣、八坂神社で珠、伊勢神宮で弓を得る。

スピプロ(スピリチュアルプロフェッショナル)に通い、過去生など魂を浄化した後はスピリチュアルについて学ぶ。
扱いづらい巫女体質の自分の操縦法を得て、料理や作る仕事(生業に落とし込む)にしている。
夢のお告げや、神社のメッセージやエネルギーを使ったものを健康的な、エネルギーの高い美味しいメニューにしている。

心身を浄化し エネルギーの高い料理。
貴女らしく魂を燃やしきれる
心と体をサポートする料理を作っている。
{306BB524-0297-4BB0-A051-60B27F780BC3}
エネルギーフード 食は薬 食はエネルギー
高瀬妙子