自分と他人の見方はやってみないとわからない | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

なんとなく、ここ最近、違和感をたくさん感じています。で、ビビっと来るものも一気に変わって来ていて。



きっとより細かく細分化されていってるんだなーと思っています。




子どもを観察していて氣付いたことがあった。


氣付きというのは内面から起こるものであり


教える、教わるものではない✨が
子どもは自分でいるだけで氣付きを与えている



という新たな氣付きだった。



そもそも、心の動きは皆んな様々であり
当てはまりようがない。



もしかしたら、脳の構造が違うから
色々起こるのでは?カラフルだといいよね。


ちなみに、わたしは前者後者論では前者です。
シャッター降りないニコ



ちなみに、わたしはしょいこという竹籠を背負ってよく歩いています。

{2C146686-EF79-47D6-BCE1-391C2FFEDE94}

人はイメージでほぼ人を決めている。
…ということがよくわかる。

それも、自分の尺度で。

わかるのは、本来  自分ぐらいのものだ。

さて、わたしが背負子を背負っているのは何故でしょう?


タケノコ、田舎、ダサくて可愛い

たまに、赤ちゃん入れる…らしい。


皆んな、ププって微笑ましいみたいです。
{D53BFD35-11F1-481D-8B7B-2F6453381404}

実は、わたし自身が背負っている理由は

誰も聞きはしないのに、決めつける人が大半なんですね。

誰か聞いてくれたらいいのに…と思うのですが。

誰も聞いてくれません。見て見てたえちゃん照れ ホラ、みたいに見る。

仮に、前   間違えを指摘された時も

間違えたら恥ずかしいぐらいに言われたけど、まーったく恥ずかしいなんてない。

わたしは、前提でものを言われるのがあまり好きではないらしいのです。

自分は言っちゃってて言いますけどね。許す!

実は、誰も聞かないから言っちゃいます!!






理由その1.
フランスパンと苺が入るから🍓ドキドキラブラブ 卵や桃、花もいいわよ。
床に置いても倒れないし、効率的ね。きゃコスモス



理由その2.
竹や自然素材は、田舎らしくて都会や海外から見たら超クールなんです。霧
わたしは、普段から海外や都会から
日田の良さを見つけたいと思っているから。勝手に広報マン。しっぽフリフリ足あと

日田の中の竹籠(背負子)ではなく。
世界や都会からみた竹籠(背負子)なんだよねー。夜の街  前者っぽいね。


理由その3.
これが一番
羞恥心測定マシーン

仮に、あなた背負ってくださいな。

いやって言うよな…今言ったっしょ。
{1A687AF1-536A-480B-816B-14EFB2512D81}

はい。実践してみてくださいね。


こう思われるから、いや…って言ったっしょ。


実践して、やってみて、感じてみたら教えてください。羞恥心がある人、ない人。


考え方が違うハズです。


◯◯的にはこうだ。

という、前提のもので言われた場合

その◯◯が一緒じゃないですよね…多分。

わたしが背負子を背負っていようが

どんな意味があろうとも

そもそも

皆さんどうでもいいですよね?


だって赤の他人〜〜


何モノでもないし、、、ただの竹籠


田舎じゃ、背負子   しょいこって呼ぶ。


…最近では自分さえみんなわからなくなって来ている1億総分離時代⁉︎


わたしとは、一体何モノなのだ!!



背負子  しょいこを背負って叫ぶ!!



で、結果   分離測定マシーン
自分軸 
補強マシーン

人にどう思われるか気にしていたら、いつの間にか他人の人生生きちゃうよマシーン。



話を最初に戻す。



あーだこーだ考えた後に



氣付きは、子どもから起きた。



氣付きを起こすには



単純、緩めれば自然に氣付きが起こるのではないか?



遊べばいいのだ。



羞恥心を捨てさって!!



わたしは遊んでるのだ。そもそも。



緩めるのだ!!  



竹籠が、背負子だろうが、羞恥心測定マシーンだろうが、田舎のバッグだろうがどうでもいいのだ。


今、わたしは流されていないか?


店を一本潰して氣付いた。


わたしは、流されやすい。


はっはっは!





流されやすいわたしが、自分が羞恥心測定マシーン使うのは勝手です。



ほっといてあげてください。



たまに餌を与えてください。



健気なんす。



氣付きを得るのが好きで、悪趣味な氣付きの得かたをしたりしてますが。いろいろ自分の視点から起きたことを見るのはいいが。本音をボコボコ書いているのは、リスキーで。


繊細で大胆な上、小心者ですが



体験して腑に落ちたいがハンパない。



分離して、自分を知りたい、探求したいもハンパねー。



まあ、羞恥心ないけどね。



試しに、背負ってみてください。



わたしが見えてくると思う。



緩めて   オールを手放す。



あ、興味ないか。笑



わかった上でやっています。止めないで下さい。



たまに、構ってください。しっぽフリフリわんわん足あとキラキラ










他人が見てる自分は意外と小さい。
{A530744E-6F66-4250-9058-F97FB0B53270}