凹んだり喜んだりの日。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催


{00C237F5-282C-4D93-8CBC-1E5D8C842E10}

{70905122-FEA4-4A15-A7F5-D348F29F962A}

{3142DC3D-CFBE-4189-ADF8-053F16DDD7C4}
うえ〜い。上二つは日田です。
これ、利用中止になったらしいから、ダメみたいだったら消しますぐすん

さて、今日のお題は?

①仲良しの楠が話しかけてきた?
②風邪だかなんだか上手くいかない…の後に。
③父ちゃんがしつこいくらいに言ってくるよ〜

の3本です!  興味ない方はまったね〜→笑い泣きスノボドア


昨日の糸曼荼羅から、デザインが好きだとわかった。まぬけな42歳のたえちゃんは、風邪が治らず
37度のまま、ぼお〜っと出勤します。(もとい!34歳と97ヶ月だった!)

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリぶーぶーぶーぶーぶーぶー足あと足あと足あと足あと  てくてくてく。


①仲良しの楠が話しかけてきた?

12月は暇だった今までの分取り返すぞ〜!(ココロの声)おかげ様で、タイミング良く出した広告のおかげもあり。

12月は心配ない予約状況で、今日はお断りせねばならない場合も…残念えーん

スタッフ欲しかな〜

お?新しいお店だな…

今から一からお客さんつけるの大変だろうなあ〜

そういえば、わたしが日田に来た頃は、知人がまだ、たったの1〜2人でこの楠に励まされたな〜

今じゃ、まだ2年なのに、常連さんもついて。

多少、わたしの馬鹿さ加減で、離れた方もいるけど。常連さん来てくれて、ほんにありがたやありがたや。感謝やなあ〜照れショボーン照れショボーンラブラブラブラブ
{799FF027-651D-49C5-8B09-D574F32CB7F7}

3年前。

一緒に店をやっていた(わたしがオーナーシェフ)彼と別れ。下水道問題から故障したものを譲られたりと、最初から最後までトラブルづくしだった物件を手離し。父が余命わずかだっため、失意と決心で日田へ。(今、思えば全て運命だと思う)*学ぶには格好の材料でした…。



ある時、この楠が呼んでる気がしたので、近づいて手を置くと…



『俺は1人でやって来た。

 仲間はみんないなくなった。

 俺はただここにいる。

 地中深く根を張り、枝を広げて光を浴びて

 俺はただここにいる。』



後で聞けば、この楠さん。

ご当主がこの土地を売り、周りは切られたとのこと。今も数本はありますが、道のど真ん中は、この楠さんだけ。


しかも、その後 手からエネルギーがガーっとわたしの中を抜けて。地球に向かって降りていった!


その時、わたしは根を張り、手を伸ばし、いっぱい光を浴びるんだ。

この楠のように1人でも、きっとやってみせる!って思った。ら…

カラダの底から、グワーってチカラが湧いて、走りたくて走りたくて仕方がなくなった。

ありがとう楠さん。っていったら…


フラッシュバック?いつの記憶?高校生?


楠『何か困ったことがあったらおいでいつでも助けるから』

わたし『うん。』


え?え?いつの記憶?   
ということがあったのでした。



そんなことを考えて、楠を見上げたら。


今日も、優しく優しく穏やかにわたしを包んでいました。ありがとうありがとう楠さんドキドキラブラブ
{D958CAB1-6776-4426-BDDA-E4A0E3CB1380}

ふと、自分の服を見たら。

同じような色の、亡き父のセーターに、マフラー。寒い時に、毛100%な為、たまに拝借しています。笑

{8745EEA0-9057-4E16-9545-9BE67DC62402}

なんだか、父にも見守られてる気がしました。

{074A2452-8C70-4B6D-8AF7-BBBC87878121}

可愛いーマスク

{A66060D5-FC9B-464C-8EA6-183D1BEF2F4D}

今は紺のとこじゃね…辛抱辛抱。

{EBDFAA1B-7294-4B06-A37F-F53A5CA7A8E6}

あ!

先日、天使ピーに。

願い事して、合図くださいね〜ニコニコ  羽根でって言ったら、今日は2枚拾ったわラブラブ天使天使

すぐその後、2ヶ月ぶんの某振込あり。。
ははあ〜  後も楽しみだわん。


②風邪だかなんだか上手くいかない…の後に。


しかしながら、風邪の為か
 

お客さまが、人数変更数度したり、在庫が足りないのを酒屋に買いに走ったりで。
料理はいつになく、てんやわんや。
咳も出るしで、お客さまに気兼ねするし。
申し訳ないはで。
さすがに、風邪とはいえ、あまりのひどさに落ち込んでいた。

{F5D7C675-D18F-4661-8C39-4043CF0D5E9E}

喉には、はちみつ大根です。

ちょうどコースの最中に、郵便物。

えー!この忙しい時に?って、思ったけど。

店がはけて、明日のやる気がない行政の方にどう企画を出すかモンモンとしてたら。

封を開けたら。


ジャン!

{28E22E51-E14A-4950-92A5-C2C60D80D3AC}

おー!同志がいるっていいね!

県外の同志が、資料を送ってくれたよ!

さすがだ!

{F5C4A2B7-00FA-480E-8EAA-1DD7ACC7A257}

おせちも、予約が入ります〜

あー毎年、この後は死んでるんだな。

でも、納得いくものしか作りたくない。

なぜなら、凹んだりしたくないからだ。

お客さんの年越しを、盛大にハッピーな気分で迎える為の大仕事だからだ!

責任重大!

おせちの写真を切り取りに昔のブログ見に行ったら、、、何故か日付け間違えて。

昨日と同じフラッシュバック。 のシーンへ。

③父ちゃんがしつこいくらいに言ってくるよ〜

楽しめ〜   おまえが幸せだったらいいんだよ〜って。


泣けてくるぜい〜。そんな言葉は、父ちゃんしか言ってくんね〜えーんえーんえーんドキドキドキドキドキドキドキドキ



いいんだよ〜    ファザコンでもよ〜涙 



最近、寒いのでこれを肩にかけて寝てます。
{3D46120A-BBA4-47F4-8F36-93A830FFB8FB}
わたしが、父に作ってあげた介護用  ケープ。

中はフリース。外は綿100%のボーダーケープ。 

寝てる時、肩が温かいのよ。
ほんに、父死ぬまでいつも使っていたよショボーンラブラブ

ほんま、これ温かいわ…肌触りいいし。
わし天才UFOコスモスキラキラ天使






それをつけて寝た翌日の朝の直感は。

我も良し   相手も良し

よし。企画書、ギリギリまで手直しするか!