自分の中心に戻る。自己中心こそ、利他で生きられる。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

こんばんはー。


今日の朝、なんだかモヤモヤモヤモヤしてるなー。と思って、久しぶりの糸曼荼羅を。


いっとき、ずっと連チャンで糸曼荼羅をしていたら、カラダがリズムを覚えちゃうので。
波に乗って、直感が羅針盤にになるので。

人から見たらどうかしりませんが。

本人は快適です(自分にとってという意味)

まるで、鳥が羽根をバタバタさせずに
すーっと飛んでいる感じ

だから、いっとき糸曼荼羅してなかったんですが…

今日は、なんだかモヤモヤモヤモヤしてるなーと朝してみました。

{C9249464-7FAC-4D7B-83F4-D1281C07307A}



実は、する始めから気にしていたのは。


やる気がない仕事の一部の人間をどうやってやる気にさせるか?を

気にしていたんです。

その方のいうことなすことが、そこでエネルギーがふんづまる感じ?

これは循環してない。と。


わたしとしては
目の前にぽとぽと次の展開が落ちて来ますから〜
準備も仕事もサクサク進んでましたのが。。

その方の前に来ると全て止まる感じ。

でも、それこそわたしもその人を

誤って

どうにかしようとしていたと気づいたんです。


人はどうにも出来ませんですよね〜もぐもぐ

糸曼荼羅をして気づいたこと。


{C22BA5C8-E002-4625-98AB-4A4B19BD128F}

そやったそやった。

{01C987FD-6AE8-4C7C-8BC9-DEBACC93B26C}

やってみると


これぐらいないってぐらい淡い綺麗なピンク色。


もう綺麗で綺麗で

やっていて癒されました


出て来るメッセージは


不協和音は気にしなくて良い。

綺麗な音色を

良い気分で演奏しててよい。


しかし

その後には、今日の空みたいな澄み切った水色が!


そんな折、OSHOの動画が!



まさに、今こんな感じです。


OKを貰った感じがしました。

確かに今の宇宙の法則に沿った生き方は

心の中に、自分を抑えたり、自分に嘘をついている人からしたら。

周りで、見てるだけで苦しくなるかもしれません。

だから、簡単に他者を批判したり、他者を悪者にしたりするかもしれません。



その方がラクだから(わたしも含め)



人は自分劇場


お互いが絡み合って
出演者を自分が決めた
未来に沿うように
登場させてます。


自分の罪悪感や
嫌な抑え込んでいる自分

それを発見させる為かも
しれません。

シャドウを見つけるチャーンス



あいつ、口ばっかりで大したことない。←自分が劣っていると思ってる。

あいつ、不真面目やー。←真面目にしなきゃ嫌われると思ってる。


全ては、自分のシャドウをみつけるチャンス。


自分以外のこと考えてるのもったいないです。


特に変えようとか、ムダ


ムリ!ムダ!ムラ?ゲッソリ


ってこと。…わたしもね




そりゃそうと…

結局、今回のモヤモヤは、他者の不安から来る言動に少し引っ張られていた状態だとわかりました。

説明が足りたかったり、自分が背負い過ぎてることに気づくタイミングでしたね(^^;)

エネルギーコントロールや、不安から来るマイナスの言動は、他者のバランスを崩します。

ネガティヴな波動にバランスを崩していました。



素早く、自分の道に戻します。
{6D7A3114-ACBD-42F9-8AB0-2A5735DCDFEC}

花が咲き始めています。

焦らないでください。

慌てないでください。

諦めないでください。



あ。


わたしも、焦っとったんか!

スムーズに行かせたくて遅い分を背負って

自分のペースで(かなり早い)

だから、やってない人の不安が

そして、わたしの不安が鏡で見えたのか。

なるほど、なるほど。びっくり

自分ばかりでなくて、みんなでやるんだ。

他者のペースも大事にしよう。
{85DCD258-C5FB-458B-97AE-877891C6540D}

ちょっと風邪っぽいので、葛と柚子と国産蜂蜜

{A147DC6B-CDE0-49A7-B288-4594B35861CB}

むちゃくちゃ、カルボナーラが食べたくなって。
深夜にカルボナーラ。


やっぱ、歳ですね…   お、重い。


そんなんしてたら、糸曼荼羅ワークショップ講師依頼の話が舞い込んで来ました。

しかも、ちょうどSNSで少し前に
わたしが偶然見た講師の方と

その方と、わたしを間違えたらしく。

で、結局わたしの方が知り合いだし
近いからで。

昔から知人のその方が、糸曼荼羅の方を探していて偶然にもFBでわたしを見つけたと。

おそらく必然ですよね。

わたしが偶然1時間前に目にした確立とか
むちゃくちゃ低いですよ。

彼がたまたまわたしを見つける(検索したわけでもなく)FBは宇宙の法則になるとむちゃくちゃ速いツールになります。


本当、宇宙はやることなすこと、不思議ばかり
*OSHOが動画中言っている、沢山与えられるというゾーンがここだと思います。波に乗ると、次から次に貰うのです。

宇宙から仕事
頂きました〜ウシシラブラブ音譜音譜アップアップアップアップ




わたしは、今の行政の仕事
1人で背負い過ぎて頑張りすぎやったってことで


もっと、自分の道に戻り
あなたらしく生きなさいと言われた気分でした。

背負い過ぎてる。

肩凝りも、風邪もそれだな〜
*肩凝り…責任背負いすぎ。風邪…忙し過ぎ。


糸曼荼羅さまさま〜  

やっぱり人に沢山広めよう照れドキドキラブラブ音譜アップ*これがOSHOが言う分かち合いたくなる状態

あー冬はお布団が気持ちいい。。