昔の遊びを見ていました② 貴女はどの幸せを選ぶか? | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

まだ調理師免許と薬膳調理師免許を探しています。。(母が気を利かせて片付けたくれたせいで、20年前の荷物と、最近の荷物が混在しました。。叫びDASH!



昔の写真が出て来ました。



この頃は、調理師の駆け出しの頃で福岡の親不孝通りに住んでいましたから。
まあ、夜な夜な遊んでストレス発散していました。

誕生日ですねー

年数見たら、24歳ですね。真ん中よー
福岡に引っ越してすぐかなあ?
{384FADAD-B47B-40DA-B608-82EE98EBF2C7}

友達も随分たくさんいた気がします。

{EC8EC665-A2D8-43AA-9FDB-AF244C7BB413}

同じ頃の修業中です。イタリアンです。
右は氷細工で鷲に挑戦しています。

{1A9ED69F-CEA7-4D1B-BAED-B7743580CE8A}

夜な夜な遊んでいた親友です。
やはり飲み過ぎで、太っていってますね…

この黒い首輪好きなんかな…超絶ダサいな…
この獣帽子も好きやったな。笑↓
{9F22D0F0-7B2D-4701-BDE9-8A054B4CA4E4}

ヘクターです。

{96D53939-082E-4F38-A5C0-A3E7A0BBB192}
隣の彼は、いい感じで狙ってたのに
この後、マグロ漁船に乗ったなあ〜笑
イケメンすねお願いドキドキ  赤い服が被りました。

元彼氏などの写真はのせれませんから…
(イケメン揃いなんすけどね…。面食い。
皆様もう結婚しておられるでしょうから…(*´-`))
なので写ってる方は、友人ばかりです〜✨
{2B396620-1B00-421B-AEE8-663860735863}

能古島のイベントは超楽しかったですね。

{0A79C0F3-A7F8-4C7B-85E3-3F4AADD46399}

私は右上ですが、多分左の方の方は有名な方じゃないかな?

{0C4C6F2A-2638-4658-80CE-20F9C93E2D3F}

私は左2番目ですが、真ん中は有名ですね。
コンサート後ですね。

{963B32EF-EDC6-4D6A-AA5C-57284A11D015}

能古島にしょっちゅう行ってた頃です。
当時の彼の写真はあげませんね〜
いつも飲んでますからお腹出てますね〜(*´-`)

{8740CD49-CA7C-4BE0-AD0A-49E1AD394E8E}

魚釣りもハマりました。
サーフィンはチャレンジしたけど
出来ませんでした…(*´-`)

{81135D9F-16C9-4359-85C0-866897A90838}

友達は美女ばかりです。私は真ん中ね。
誰かの誕生日かな?

{9C8EB119-2AB9-429C-BBB9-2B98529FB572}

フランスに1週間一人旅行きました。26歳ぐらい

{6E6956D3-4941-4391-B835-FE9A9977101D}

ベルサイユ宮殿です。

{0EB4073F-7D22-4A59-A803-8B602268EDDC}

JAZZのイベントです。ヘルプに来てくれた友人も
今や、レストランオーナーや、料理家などになっていますね。私は、左下です。

{FD512605-BB18-4623-96A4-1825B96DBB86}

うーむ。やはり、いい恋愛している頃が一番いい感じですね。30歳ぐらいかな。

後ろはJAZZの演奏者の方です。



残念ながら、このイベントは痛い思い出です。

音楽や会場、イベント準備にお金や時間がかかりすぎて。

料理が後回しになってしまって、痛い目見た
苦い記憶です。

仕事を振り分ける大事さや
自分の力量を超えたり、自分の取り分ラインを脅かされたりした時はNOという重要性

経験豊かなプロと組む必要性など。

自分の仕事の分は
先に確保しなきゃいけませんね〜(*´-`)  
私、なんでも先にあげちゃうから…

今なら上手く分配できるんですけど、ね(*´-`)

こんな遊びの奔放さのおかげで
仕事の振り幅がかなり広くなりました。

最近読んだブログにて
人生には、3つの幸せがあるという。


1、快楽の人生
 

楽しさや快楽をできるだけ多く手に入れるために最善を尽くす人生。   


お酒と踊りと音楽とファッションと

恋愛に遊んでた頃。


 

2、充実の人生

自分の強みや長所を活かして、夢中になることができる活動が日常にある人生。

 

料理に夢中になってた頃。

 

3、意味のある人生

自分という枠だけでは完結しない、何か大きな目的のために行う活動が日常にある人生。
 

健康や、今の日本、料理業界、子ども達の未来について考えてる今




 

ちなみに

「1、快楽の人生」から

「2、充実の人生」

「2、充実の人生」から「3、意味のある人生」に移行するにつれ



人生の長期的な満足度や幸福度は高くなるそうです。



 なぜ高まるかというと

本当の自分を生きているという実感値が高まるから」と言うのです。



今、若い頃の写真を見ると


1だったり、2だった昔は楽しかったいい記憶ではありますが。


今は、3の時なんだな…と思います照れショボーン照れショボーンドキドキ


こうやって、調理師免許がなかなか見つからないのも。多分、過去を見返し、今を再確認する時期なんだろうなあ〜と思いました。

 

 友達と今度スライドショーしたいわ。






参考にしたブログはこちら↓