この地震は 自分へ向かい合う修正の時期 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

この地震の期間、潜在意識からワラワラ出て来ましたね。。


地盤の修正とともに出てくる、自分の揺れ(不安、恐怖、罪悪感

{98DC41BF-4F35-475D-B3DF-1C44BF3BC0A7:01}

合いも変わらず出てくるね~右手
幼少期の歪み  度々修正。。笑

自分自身を生きようとすると出てくる。


皆さんの混乱を見てたら、酔いそうだったので、SNSもしばらく放置。


私は逃げも隠れもしない(もともとドM)


じっくり自分と静かに向き合いました。


まあ、そんな軟弱でもないし。笑

(かといって鈍感でもなく、繊細)


幻想に投影なんかしてるヒマない。。


自分の世界は自分で作る


残酷な神が支配する

なかなか読み応えがありました。

イアンやジェルミと重ねながら一日で、10巻読破しました。


残酷な神が支配するは、萩尾望都漫画作品。

小学館の「プチフラワー」で1992年から2001年まで連載された。コミックス版、全17巻。文庫版、全10巻。1997年、「第1回手塚治虫文化賞優秀賞」を受賞。

虐待を中心にした話ですが。暴力、愛、赦し、罪悪感、歪み、傷、無関心、近親相姦、親子問題色々出てきますね。


{24DD252C-1B63-4B58-ACF4-AE66560244FE:01}

まるで、四年前の私みたいね。ウフ
一緒に落ちてみる機会も、なかなかないね。私って苦難を面白がったり、楽しむ天才だわ。


『親なんか捨てて自由に生きろ』

って台詞がレビューにもありますが。
みんな、多かれ少なかれ、親の呪いをうけて生きてます(価値観や傷の伝承)
ほぼ、全人類。。(ない地域もありましょうが、、山の奥とか)


どれだけ、自分オリジナルの見方や、解釈を身につけていくかは、大人になった今

よほどの事がない限り

自由であります。

自己の羞恥や、恐れ、恐怖、罪悪感、被害者意識などを根底から外していくことは

可能です。

そして、過去のパターンを手放すことが可能です。



私は全て受容する 


理解する


全ての昇華を済ませ


アップグレードさせる


フォーカスする先を


決めるのはわたしだ


罪悪感  恐怖  不安で


行動するのはもうやめ


他人を破壊するか


自分を破壊するか


感情を消すのか


攻撃するのか


支配するのか


被害者でいるのか


その先にあるものは混乱


歪んだ世界


何を信じるかは


自分次第


わたしはそれを選ばない


わたしは目を逸らさない


わたしはわたしを信じきる


愛する  赦す  理解する


めちゃくちゃに傷ついて  


無視し続けてきた無数の傷は 気がつけば


治っている


たくさんの周りの愛が傷を癒す


繊細に感じ  豊かな想像力で蓄えてきた


幾多の罪に関する罪悪感も


人々が恐れ恐怖し  不安に震える姿も


全てはこれから見せる希望へという


癒しのために   勇気のために


つばさはもう完治した


さあいよいよ



自分という


生きる過程で身についてきた


不安や、恐怖や、罪悪感も整理できて


飛び立つ姿を見せる時が来た。


本来の私。


自分らしい料理も戻って来た。

{04F6E0C6-0EDF-418F-B154-06FE839ECF24:01}


後は、元の自分に慣れるまで


身体や頭ならしとしましょうか。


最近、料理に色が戻ってきた。


もともと鮮やかな私の色。


 料理長から、盛り付けを褒められたり、斬新なアイデアを褒められていたが。


素晴らしい料理に出会う度、若さ故の経験のなさから来る中味の浅さに悩んだ。

お金を払った専門学校卒でもない、ただの下積みからの、男社会における差別ある女性のスタート。マイナスからのスタート。


人の死によって、絶望し、悲嘆し。 

 医食同源を知る。健康にむかう。


ストイックになり過ぎ、美しさ楽しさが消える。


人の欲によって、疲れ、汚され。

男女差別出世競争の為に意地悪される。


うつ病の彼氏により、ネガティブ街道まっしぐら。何処までも寄り添う。商売上の幾多の裏切り。




人の攻撃により、小さくなった自分。


自分を見失う日々。


機械的な味のない料理。


顔の見えない料理。


そんなものは、、、、




過去のゴミだ。


わーはっはっ!  


まとめてくるくるポイだ。


人がくれたゴミもくるくるポイだ!





7月に先ずは第一歩を決めました。


なにより


自分が自分を一番信じきって。




不安、恐怖、罪悪感を見つめて見えてきたのは、、、


人をあれだけ、受容でき、赦し、愛せる人間が



自分を愛せないわけはないという自信。

{D8D2E7EE-C88C-457D-AFF2-C685F02458AB:01}


信じきり  愛する力

どこまでも諦めない力

許し  理解し  受容する力

昇華する力


傷ついても  何もムダはない



目を背けないこと

自分がそこにいることが当たり前と

思わないこと

他者に対する多面的な見方を身につけること

それこそが  ポジティブ

弱さや  汚れや  傷や  罪をきちんと見る

人を理解する  大きな翼

優しさという大きな翼

飛ぶ時に本当の強さになる


飛べ  タビデよ  自分の道具で

飛べ  ダビデよ  力強い  その小さな身体で

飛べ  太陽に向かって  


ちょっと遊んでみました↓  

一人一人が咲く  HITAバージョン   by  hakkoproject  デモ動画

横向きだけど~   これが私だわ。。

皆さんご協力ありがとう!

本番は今から作ります~!

やっぱり楽しいわたし

参加者募集(映像、音楽、ファンキーに踊る人、編集)