ウホウホします やるべき事を必ずやる為に。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

皆さん、こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

少しご無沙汰してました!

普段、ストレスないばっかりに

久々ストレスたっぷりの一週間を過ごし、、

あー。日頃
自分勝手に生き過ぎって、反省しました

この地震の期間は、本当に
自分の修正期間でしたよね?

違いました?違いました?

修正箇所が拡大版きた~ッ

私は、そうでしたよ。。

まあ、第一の収穫は、、
(変えようと反省したところは)

断る能力を上げる!

、、でしょうか。。下手過ぎる。。

覚悟してボランティア活動も、思いきって入れたんですが。

善意を断ることと。

無理な要求を断ることの難しさ!

いや~✨善意って断りにくいですよね。
善意だから

何も考えず押し付けてくるし。。

要らんもん。

あ、、私か。笑  


こちらの状況を無視した

無理な要求も断らなきゃキツイ
というか断らなきゃわからないんですよね。多分。

いや、ムリして聞いてたら
仕事赤字やし。

いや、うち潰したいんやろ、アンタ、、
無理したら、誰かに迷惑かけますからね。

すげ~多かったです。

地震でバランス失った方々が、、ムリな要求を、私の元へと沢山。

はい。

私には、揺れや地震に恐怖感
ほとんどありませんでしたから、、

遠慮して言わなかったですが、、
(どこが怖いんかな?ってぐらいのわてらの地域。震度5程度)
震度6は体験したことあるので、、
(1の差は大きいです)

熊本は、いかに怖かったことか、、

まっすぐな柱に皆さんよりかかって来まして、、

柱やないっつーの!
私、そんなに支えられんばい?

パニックには備えましょうって、日頃から言ってましたけど。。。聞いてないよね?

怖いのは、災害でなくパニックになった人なんですね、、
{50A8B647-70C7-4414-90EA-F7CB55638978:01}

太陽のポーズ

確かにこのポーズ好きだ!


あとは、キャパ越えとか。
仕事を振るのが下手とか。
人を見極めるのが下手とか。

とにかく、自分の
器が小せえこと
自覚することばっかでした!ナームー

少年よ、、、
大志を抱きすぎ!
、、の割りには、器ちっちぇー

{3CEAFBBB-C4BD-4D1C-A6D0-B718BF9B1197:01}

このぐらいの緩さで

ちょうど私らしいかと

思いました。。  自分軸?

緩まな何も出来やしません。。

後は、周りを見極めて

有能な方や、優しい方、懐が広い方と、遠慮なく付き合いたいなと思いました。
(だってはかどるから!)


友達が有能で、器がデカすぎ。。

仕事見れて良かったです。

本当尊敬します。素晴らしい仕事

隣で見せて貰えて光栄です。

でも、比べんでええわ!
私は私で、やる事やったらええ!

{A69CD7EA-0C3B-4A7A-A1A4-3C05DF3B02DC:01}
予約せんで来たコース二組終えて

急に変更になった仕事を夜中までやり

2時間睡眠で、17時間労働している笑顔の私。エライぞー


来るもの拒まな過ぎ!

断りなさいよ。。

次から次へ来るわー。
もう、見えてなかったんでしょうね。ワラワラ来すぎて、、、

ボランティアは、実際私は自分がそんな人間だとは思っていなかったし。
資産家でもないので、現地へは何もする気はなかったんです。

でも、何かしたい人が多いし。

なら、誰かが持って行くしかないし。
自分が出来る事で、やりたい事で
自分じゃ出来ない方や
一緒なら出来るって方々としたら、、
来るわ来るわ。

何かしたいのに、今はしたくない人の

要らないもの!要らない意見!

善人ずらして
邪魔すんじゃねーよ!

行きたいなら

自分で調べて自分でやれ

私は、自分の分は自分で調べて。

実験して出来る範囲を計画したんです。

自分の仕事の延長戦上で、、、

ま、元々そういう研究を生業にしてますから、、健康食をケータリングを。

被災地に、ムダな物が集まる。

というのを身を持って体験しました。


おかげで

一週間

働き過ぎました。。。
いや、要らんことでストレス貯めました。
(客観的視野のないムダな仕事増えました。後者多いですね、、苦悩する前者)

というわけで、キャパ越えしたので。
一旦打ち切りました。
(中止して、遮断して自分でやります)

その間も、自営業なので、店はあるし。

ケータリングも入ってたので忙しかったしと。トリプルワークでした。

何かしたくて、出来ない人は
邪魔はするけど。

パニクってるから
私の仕事増やしました。。
奪ってきますね、、無意識に。


いやいや、、助けたいんと違うの?


あんたの罪悪感消す為に、やってんじゃねーんだ。

邪魔だあああああ!
一刻でも早くやりたいんだから、、


邪魔だああああ!



何もせんでいいから、、ってか

やりたかったら
自分でやれ!

あんたがやるのは

あんたが自分を責めることをやめることです!

早く罪悪感の火を消しなさい!

火事場に助けに行きたい
前に進みたいのに、雪崩が来る感じ。

飛び火が周りにあちこち~

水を身体にぶっかけて走る私に

私助けて~みたいな。

火ついてませんてば!

怖い~みたいな。

気のせいですから、落ち着いて!


テレビ見なきゃいいのに、、
(私はテレビ見てないから罪悪感も
なんとかしなきゃもありません)

シェアもせんでいいけど。。
勝手に私の記事シェアになってた。。


とにかく!
貴女が傷ついてること!
悲しい事!辛いこと認めてください!

被災地は
大丈夫な方々が
行きますから!
心配しなくていいから!

貴女の心は
貴女しかわかりませんから
悲しんでいいんですから!
大丈夫だから!

じゃ!

わたし、行きますんで!

ただ、なんとかしたい
本当に優しい強い人らと共に

火事場に水をリレーしたり

地図を広げたりみたいな、、

自分の管理下だけで出来る
自分がやれること
をやります。

私は

周りの身近な人に
何とかしたいの。
いや、するの。決めたの。
何かしたい人の何か
出来る場作るの!

私だから!  前者だから、、


自己浄化や自立してへん人は
ごめんけど。今は自分で治療して
場を作り、先を急ぐから、、って
出来たらおいで

全体見ようね、、って
今は私に寄りかからないでね。
走れないから、、って

とにかく、、、キツイ期間でした。

しかし、色々必要な物資や
お気持ちを
即座に態度に示して下さった方々
本当にありがとうございます
きちんと対応させて頂き。
ご報告させて頂きます。

でもスタッフより
私の方が働いてんのに。
気を使うて、お金払って
愚痴聞いてバカちゃう。。私  
まあ、身体キツいのは平気やね。
倒れそうなん、私やん。
私の右腕、人材マジ探します
育てる暇ありゃしません。。
世話焼き過ぎてバカだ、、


私は私の器の大きさで行くぜ~


私は私を誉めます。

よくやった!

でも、疲れる生き方なんで

自分変えたいと思います
 
いい人はどうでもいい人。
いい人辞めます。
いい人でいたい人は
結局何も自分じゃ出来ない人。
だから辞めます。

でも、勝手にやるから邪魔しないでね!


本当、次からは黙ってやるわ!
本気だから!

もっとわたしらしくね。
仕事、楽しむど~



ま、私好きけどさ

は~スッキリした!
自分の管理下(自分のブログ)で
毒吐かせてもらいました。

ごめーんね!
{DE406301-4E56-4CC6-B182-3DD92069382E:01}

役に立ったお片付けシート。
これにより、どうにか活動を
自分なりにこっそりできそうです!

①自分の管理しているものだけ
②人を管理しようとしない
③頭を使わず身体を使う
④自分を責めない
⑤必要のある物を探す
⑥思い込み、個性を話し合う
⑦得意不得意を知り、一緒に作る

こんな、器の小さな私と働ける
優秀なそこのあなた!求む!
一緒に行こうぜ!