見えてない自分に向かい合う | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

3.11に何を思うか。


自然に則した私は菌になりたい。


剣を鞘から出さぬ事

もまたサムライ成り。


昨夜、早朝から福岡勉強

予約もあり忙しい仕事の後に。

{0B4E8399-8D4B-4D55-8AAD-590BA952AE81:01}

{003C3ED8-4DBA-4DF2-A160-702BB9BDABEE:01}

{D40F5652-6B07-4AF1-9525-ABF14EEF1F80:01}

夜は、違う料理人の相談に応えに違う場所に行き。場を一緒にさせて頂いた。


そんな処で、たまたま偶然一緒になった相手に、久々に鞘から剣を取り出した。

(つまり怒りが戻らなかった)


私は怒ったらかなりタチが悪い。。笑

(柔道やってた時も、一度キレたら死ぬ氣になる)


おかげで生きること。


これからやること


何が徹底的に嫌なのか

ますます見えました。


私は文化や、精神、自然観なものに

『ひいき目』がある。

90%以上その価値観の中で生きている。



独り身も手伝い、1人の店なのもあり。

妥協することもしがらみもなく邁進させて頂いている。


会員制だから嫌なお客様もまず来ない


非常に良い方々ばかりで、有難い。


3.11から


また福岡を出て店を閉じて尚且つ


更に、自然に即して生きると決めた。

{91D5EB97-3AFA-48EB-B117-4026E8B5A7A0:01}


自然を壊してまで生きる人間の、逆らう人間の自分の傲慢さに嫌気がさした。


そして次第に、自然の一番小さな菌を尊敬し人間が生きていく為に重要な菌を見つけた。


繁殖している時が一番幸せ✨


今の私には、化粧品も洋服もあるもので充分。。


生命を繋ぐ為だけにいる、最低限のエネルギーや食べ物一日1~2食で足りる。


菌ならかなりパワーが出る。


しかしながら、電気だってつかっているし。朝から夕方の仕事にした方が良いと矛盾も覚える。バスも電車も地下鉄も、たまには飛行機も利用している。


自然の恵みは有難く

真摯に頂戴する。


ただ、自然から奪うものは

嫌いらしい。


循環を断ち、利益だ  大きな会社のあたかもそれが自分であると力を持つような、誤解した傲慢さの発言に


昨夜は腹を立てたようだった。


しかし、その背景にあるもの。

家族、価値観を理解するよう

努めよう。


彼等なりのプライド、価値観を理解しよう。


剣を無駄なものに振り上げてしまう

愚かな自分を恥じ。


自分の矛盾にも気付かせて頂きありがとう。そういった方々からも、生活の糧を頂いているかもしれない可能性を、わからせてもらえて有難う。


今日は生命を頂く意味を考えながら、生命を活かすことを考えながら大事に今日は鹿を捌きます。


{0E9BB11B-DEFA-4FC4-A50F-E9697F82E76B:01}

最近、私の元に、やたら鹿や猪が集まる。


選んでくれて有難い。


化粧しなくなり早一ヶ月。

肌が白くなってきた✨


髪の分け目を変えたら、白髪があった。

{773D7E7E-8EAF-46CE-AC91-82805959AC76:01}


まだまだ自分を知らないようだ。

{9550C90C-353D-47E3-97A9-80161A9502BC:01}

ボケが咲いたよ。

{658324FF-1AD3-495F-B9D1-E643B6DC6904:01}

{FF080A5D-6E44-4183-9256-20F6A216296B:01}

{B4242D1C-5D69-4CDE-9D79-5B83263270C9:01}

{F8035F38-92E3-43BC-B86F-52CFE4679E9F:01}

{FBDF735B-5FE2-4635-876C-0C60D1FB9302:01}