目的と手段 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

経済と精神を一緒にしては

行けないが


なんだか、前に進もうと

する度に。過去の異物みたいな

方と会う(ちょうど友人から私たちインディゴ世代よ。って言われ。インディゴって何?え?傷つけられたボケ老人に復讐は要らない。自由になればよい、、って話聞いてました。)


そして確信する。


ミイラ取りがミイラになっては

いけないと自戒する。


#吾身を有とするが為なり (自分か求めているものを大事にし過ぎると失うよ。と)

地位とか名声とかお金とか。


目的と手段を混同するな。と


毎日、積み重ねる仕事の中にこそ真実がある。何かをわかった気になって、何かを得た気になって、また失う。


一から全てを捨てて勉強し直す。一を成す仕事の良さはそこにある気がする。


また一から始めたい

気分になっています。


たまたま旧正月の日に

整体の名医にみてもらう偶然。身体と心は一つである。


さあ戻ろう。身体と初心。


そして、長い休暇は派手な行き先から精神の旅先に変更になった偶然。いや必然。 


TAOを追い求めるのではなく

それはきっかけに過ぎず

真実はタオ(道教)にあった。


ついに、TAOに依存しちゃってた自分に気付いたのよ。

おーべっくら!



きっかけは目的ではなかったということが、人生には度々起こる。


彼は、きっかけに過ぎない。


追いかけては、いけない。


自分の人生を生きろと、、


ありがとう。エラ様。




私はヨット。豪華客船も遊覧船も性に合わない。ヨットの良さは、寄り道しながら目的地に着けるところ。


{D0772456-C856-4F67-91BC-3CE792E41982:01}エンジンをありがとう~  TAOよ!



相田みつをさんの言葉を

思い出した。


{5AE64AAF-2400-4254-AB25-1B3D08850FEA:01}

相田さんは、一生習字を仕事にしたが詩人であった。

手段と目的。


{D319BF5C-CC7F-4C6F-B5FC-55707E97D4B1:01}

私は料理を使い、何を伝えたいのか。



ひた華もり  090-9724-8302

完全予約制コース  ¥3,800.¥5,000.¥6,000
腸を綺麗にする料理教室  ¥50,000
全8回  一年間コース  食材キット付