鏡の法則 天国と地獄の日 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

少しばかし、ネタがないなあ、、とブログを書く気が起きなかったのですが。

とりあえずあったことを書くことにしたら、湧いて来ました。

一昨日のモヤモヤを整理し始めたのです。

11月11日から、エネルギーが増えたせいかなんだか自分をコントロール出来ない状態が続いてました。

そんなのいつものやり過ぎ  たえさんじゃないですか、、みたいに言われたんですが。
それは、ある程度やりたくてやってる状態で。

最近はやりたくないのにやってしまう状態でした。

ブレーキが壊れた、メーターが壊れたみたいな。。

コントロール不能といういつものチョロキュー状態ではなく。

巻きが何度も何度も。
寝不足、飲み過ぎ、好きでない行く必要がない飲みにまで行き、、
不摂生で、口内炎はできまくる。

私というチョロキューが、よりスーパーチョロキュー化した状態でした。笑



幸と不幸がどっとくる。


自分の良いところと、悪いところがどっとでる。


ところで、昨日は凄く多幸感に包まれていました。


なぜか?と分析した時に、頼まれた例外的なランチお菓子作りが、とても達成感があったからでした。

{EE3F800A-3ED9-4997-A6AC-E130D8E846A3:01}

{F2BF1D68-DF40-4BF0-BE2E-00F12BE59D56:01}

{7D1B73F6-DA03-4AE5-8CA3-ADF36370E4FB:01}

{00D46D75-063A-430C-B5C2-6973B668DA14:01}
最近よく、食について知って欲しくてうちに連れてくる。という方が続いてます。

お話した段階でわかるのですが。
食が乱れた方、腸が乱れた方は、喋り方では波動が荒れてます。

そういう方は、食べても残念ながら、お気付きになれない状態であることが多いです。

柔らかいお出汁や素材の味、エネルギーには気付いて頂けない事が残念ながら多いです。

添加物たっぷりの食事をしていたら、添加物なしの料理では、薬が切れた状態になります。

しかしながら、きっと食べた翌日は状態が改善している事と思います。少しずつ良くなります。


逆に言うと、波動がよろしい方はどんな方かというと。美しい歌声で歌う方、親切な方、ニコニコしていたりします。

玄米酵素をやられた方、菌活生活などの方、断食やったことがある方、野菜が多く、腹八分目  沢山食べない方は腸内環境が良いようです。

感情にもブレがありません。

そういう方は、ニコニコして喜び感謝して受け取れます。

ま、今の私にはいう資格がありませんが、、  

アルコール、不摂生、睡眠不足はせっかく育てた腸内環境もすぐさま、直滑降です

私の腸様ごめんなさい


もう一つ、あったこと。


最近昔の女友達にご不幸と、出産がほぼ同じに起きました。彼女を思うとき。

大好きな彼女を思うと、さぞや辛かろうと、泣けてきたけど、、

その彼女に手作りケーキと、一緒に送る贈り物、パッケージを買いに行く時、幸せな気持ちになりました。

人は何らかの形で、自分のもてるもので人の役に立ちたいんだなあ、、と実感しました。

お菓子をラッピングし終わり。

プレゼントも準備したら、達成感がありました。

{E6A2729B-6861-49A5-AC4F-A48E5249E22D:01}

彼女の笑顔が思い浮かべて、勝手にほんわかしました。


、、とここで、天国タイムは終了したんです。

ふわふわと幸せな時間がゴングと共に終了。


それから、しばらくして
人と会って会話する中に。

忙しくて、疲れている方。

言葉が荒い。会話をスルーしてること。
真意を読み取らないこと。チクチクと気に障ることを気付かずに言うことがあり。なんだか少し寂しくなりました。

私の感性が敏感になってたんかな~?

普段が優しく気が利く方だったから、その日は寂しくなったんですね~。

私、お子ちゃまですね

だから、それぐらい疲れているのだから、そっとしといたら良かったんですね。

これは、学びですよね。


ほんと、客商売のクセに、、

にぶいよな~


更には、幸せから遠ざかる言葉の一つ

『でも』『だって』を使う人と長くいるハメになりました。

そもそも、そうやってエネルギーが循環していない人とは付き合うのはやめて。

エネルギーを拡大するために、より効率よく沢山使う為に。

『でも』『だって』を言う人や、『物事を決めつける』人や、『他人のエネルギーを略奪する』人とは、距離を置いて付き合おうと決めた矢先でした。

朝型生活にしよう!と思った矢先に、夜が遅くなる。

お酒や食材の質を上げていくぞ!と決めた矢先に、安いお酒をいただき処分に困る。

飲まないぞ!と決めた矢先に、ご馳走になる。

まるで、神様試験に落第ですね。

すなわち、天国タイムは終わり。

魔の地獄タイムでした。

そして、多分相手は、いつもの私。

疲れている時の私。

多分、そういう態度、いやもっとあからさまにヒドイ態度だと思います

言い訳を言っている時の私。

人前では言ってなくても、多分心の中で言っているんですね

鏡の法則なんでした。。


あ。。。

愛を与えることは出来ていて、合格だけども。

自分を律する試験、気配り試験は、ことごとく不合格で落第しました。


ああ、、モヤモヤが解決しました。

私は、神様試験に受かりたかったんですね。

何かが出来ていても、傲慢になった時点で、すぐ落第

そういえば、お客様のお一人はいつも傲慢にならず、経験が沢山おありなのにひけらかさず。成功しても学び続けています。


反省して、今日から頑張ります。


高い波動で生きられる大人になりたいと思います。

{4E4459B1-E699-44A2-9B08-8B8B832A810D:01}

神様は、私が何かを望んだ時にそれをすぐさまくださいません。

神様は、私がそれを望んだ時に、それを受け取れる器になる為の気づきをくださいます。

有難う御座います