一流のアーティストは一流のヒーラー | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

私は、食だけでは解決できない事があることを追及していった結果。

心と体が繋がっていること

心に作用を及ぼすことが、ひいては体に影響していく事を体験的に知った事がある。
(話を聞いたからとかではなく、経験して知っている)

ホリスティックヘルス=包括的な健康

つまりは、心  体  魂  がバランスが大事という話


最近、立て続けに一流のアーティストに会い、感動した。

{DA14CB47-E05D-4D42-BDD8-2B143A4902E6:01}

{6E2D8461-4ED5-46DD-9D1E-8F0035505914:01}

本場イタリアのオペラの最高峰フィレンツェで、日本人で正規雇用で歌劇団で活躍。

イタリア人の中で主役もはる日本人  渡辺弘樹さん。オーソレミーヨ良かったですね~✨



私は第一声で、涙しました(ここに関しては、ちょい敏感)

一瞬で、空間を自分のカラーにしました。

本場フィレンツェでも見てみたい。

フィレンツェ絶対、頑張って行きます~!
ナポリ、フィレンツェ、ヴェネチアに行きたいなあ✨^ ^




続いては、

{27F3ABFE-ADC3-4005-9D32-4D6B9F6CE3FE:01}

あ~✨美しい。。

{A868E655-8515-4B9C-9354-EE174FE0D2A9:01}

今や、世界でも活躍する   和太鼓集団TAO  600万人動員らしい。

既にブロードウェイでも上演が決まっている(ちなみにブロードウェイといっても、単発とロングランで、また意味合いが違うらしいので、※宮本亜門さん談  ブロードウェイでの長期公演も期待)

の、江良拓哉さん。
TAOの中でも、弱冠  30代というのに人気、実力ともに、1、2を争う。
彼の技の完成度、素人の私が見ても、どれだけの年月を技にかけてきたのだろう、、と、気が遠くなる思いです。


萌え~✨


あ、名前出した途端

理性が吹っ飛ぶので、、笑  

本題に戻ろう。。


(ちなみに、宮本亜門さんにもお会いしたが、ここでは演者だけに絞る)




彼らに会い、何を感じたか、、









本当に癒されたかったら、、、








一流のアーティストに会い、一流を体験しろ。




これに尽きる。





高いレベルの次元で、モノを表現する彼らは、既に精神面、肉体面でもかなりの経験を克服し、維持していると思われます。。



皆さん、サラッとしている。




高い状態を保つレベルが高い。





たまに、下手なマッサージ師に長々やってもらっていると感じるのだが、、、(長年職業柄、肩凝りの私は、施術を受ける側のプロ。ヘビーユーザー)



そこはツボが違うんだよ!





ということが多々ある。





アマチュアは集中していない。

、、というか、途切れる(サボる)





あと、バランス、構成力、姿勢、技術が足りない(昨日のリラクさんは完璧でした✨バランスのとれた施術内容、上手な声かけ、技術が大変上手で価値が価格以上でした)




あと私は、江良様のファンだから、舞台の間中。全体像を見ながら、江良様から片時も目を離さない。  こ、こえーよ、、



彼の集中力、バランス、技術、姿勢、お客様への表情。どれを見ても、抜けがない(トークの時は、やや適当。職人気質、アート思考なんかなあ、、オシャレ✨)


3枚の写真を見比べていこう。。←ど変態


前のお客様(あ~✨逞しい腕がカッコイイですね

{386A130C-92E3-4872-9640-3EAA0F94BF45:01}

私の時。

{9612AE8B-2692-4EC6-82CF-7413DB0B85B8:01}

写真撮るのが遅くて、、モタモタ

かなり時間を要しています。慈愛の眼や

時間にして、5分?

後ろに並ぶ人々や、江良様を

私は気にしていますが

江良様、笑顔を保っています

(この前に、江良様は、朝からトークイベント。全力の千秋楽の舞台に棒さばきに、太鼓に集中 2時間を要しています。この時、16時頃。既に、開催から6時間強。)


やや、引きつり気味ですが、、

私の心配顔をよそに、余裕の微笑みです✨  (何やってんのかな、、)

神!改め、モナリザ

彫りが深いなあ。。美しい✨
目が淡い色でした、、✨
{4660439E-7801-4FF8-9B41-04D9DB2C2137:01}




一流といえば


日本では、歌舞伎や、相撲、落語。
和製ミュージカルも好きなので、見てきましたが



上の演者ほど、幕から出るまで集中をかきません。



下っ端は、見えないところや、舞台の手前で気を抜く。



{FC6DAB56-3919-46AE-859F-983D861A66BD:01}

ファンサービス抜かりなし

近場やったら、鼻血もんやから、、

遠くて良かったかもですね  

ステキ   

お辞儀の仕方も見てください↓
左から3番目

{D0F6CB4C-642E-4D1D-8FE6-2587A41993F4:01}

{71EC1E25-83A4-41A1-9C19-BA276135584C:01}

{FE320A04-B25D-402D-969B-6379C440B160:01}

ちなみに右隣の彼は、扇の演技でソロをしています。



将来が楽しみです。名前なんかな~



すみません

江良様が好き過ぎて、話が偏ってきました。笑



つまりは、江良様の集中力はハンパない!


そして、かなりのエネルギーをファンに渡すので、勝手に癒しがおこっていく。


一流のアーティストが、一流である所以は、、


自分にストイックであり


他人に、高い次元、状態でのエネルギーを、与え続けている人だということですね。

{30CC5417-36EC-4427-B78A-BF0FD121A656:01}

やっぱり江良様  神!


あれ?


最近、大体締めがコレになって、論点がズレてくのよね~ん。


集中力ねえな!

{5E59C599-F186-4445-8AC9-13100E002856:01}

ウキょ~✨(隣の方も、親切なので、便乗してくれました。笑)



そんなこんなで、実は怒涛の如く。
癒しがおこり、アレよアレよと言う間に、古い不必要な概念は、書き換えられていったのでした。



昔の   修業時代、下積み時代、恋愛時代のトラウマや全ては、今のサービスや、愛や、高い技術を得るため(まだまだ全然ですが)の通過点に過ぎなかった事を知りました。


そして、高い先に続く頂を見たわけでした



覚悟はいいかあ~✨?



つまり、自然と癒されていった
(それと同時に身体も軽くなったね)


あ、そっか、、


今までの、ヒーラーやスピリチュアルカウンセラーが、何故そういうところを(30~40代に出来たトラウマ)癒せなかったかと言ったら。


そこまでの経験をしてないからなのかも。私が共感できていなかったんでしょうか、、


女性性の解放で出会ったセラピストの方は、男性社会で働いて来たのかもな~✨


つまり  人生における動  の部分が私には見えなかったから、共感できずに、私も感じとれなかったのかな~。

セラピストも経験は必須ですね。
見えるだけとかではね、、、


当たり前っちゅーか、当たり前の話。


 修業時代、下積み時代、恋愛克服した職人にしか

真に私を、癒せなかったのか、、

それに、わざわざ癒そうとしなくても
自然と与えてしまうほど彼らのインパクトやレベルが凄いんやろう、、

(他も高い芸術性で癒せそうだけど)


美空ひばりが美空ひばりであるのは、それか~✨と


そんな気づきを経て


世間の季節は、ですが、


江良様のおかげで

私の頭の中だけ付き合い始めのような  のため
{D1EA056E-679A-4495-8BEF-D16B8FD56387:01}

⤴︎注:  私の頭の中


料理がはかどる私の秋メニューをお楽しみ下さい~✨( 職人的 尼さんメニュー)

{BD8D4D51-01EA-48DF-A620-D9073C7229FB:01}

{F2624EA7-4313-483E-A009-93726C6C4D09:01}

{DC6085E5-8BB1-41DF-A2F6-9A970C1FBAC1:01}

最後は、季節最後の桃とモッツァレラとプロシュート生ハムのサラダ



今日も春だぜぃ⤴︎♪

今しばらく、まだまだキュンキュンの桃色片思い



らりほー⤴︎