何かに感動すると、そのイメージが料理になる | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

何かに感動すると

そのイメージが料理になる

今までの春、夏、冬の料理もそれぞれに何かを表してきた。

あゝ、私のミューズ?


火と土の戦士  色と香りの 神

古代ローマの宗教的な祭典 
 AUX  Bachanalより 
 酒と酒宴の神 Bacchus  バッカス

私が惚れてしまうのは、情熱の塊

まるで炎のような 江良神をイメージしたコースを秋の新作コースのイメージに勝手にやります✨(ファンの方、御許しを)



届かない思いは、現実的な形にキラキラと昇華させます。


私に変化をもたらした江良神に尊敬と、讃える気持ちの代わりに。





実は、田舎にいると、大地から受ける自然エネルギーが高い(TAOが久住を選んだのもそうらしい)


食材も、人も、土も。


そして、都会は消耗が激しい。


しかし、都会と田舎のパワー交換をここしばらく間違えてたらしい。。


福岡に来たら違うパワー貰った。


品揃え、技術、本物、質、飛躍。


そんな物が集まり、色んな軋轢があった。


しかしそんな、過去の老廃物も流れたらしい。。


夏場ずっと田舎にいて、身体に要らぬ考えや、毒素や老廃物が溜まって、がんじがらめになってたみたい。


安定、変化を求めない、動かない、挑戦しない、妥協。田舎の悪さ。


良さは、大自然のパワーや癒し。


きちんとメンテナンスは自分でしなきゃならん


TAOと久住と江良神に、パワーをいただき、体内エネルギーが変化したせいか。


弾丸福岡に突発的に飛び出して来て

束縛から放たれた✨


沢山のワインからイメージを貰い。


身体の老廃物をリラクさんで流して貰ったら、、


流れるわ、流れるわ。


肩と首のコリ。。7月.8月分毎日のコース予約や疲れで、ガチガチやったみたい。


肩や首は背負うものや責任。


凝り固まった考えの象徴。


自分でさえ、身体から老廃物が流れていくのがわかったくらいでした。

{93EB4190-0CDC-4DA1-AEFB-FEEC95931369:01}

{7D3609E0-2E5D-46B4-A359-A8AE3CBA86EC:01}

アイデアが表明的にしか沸いて来なかったのが、中から湧き出して来る来る⤴︎


形にしたかった、、イメージ。


新たな情熱のイメージ。


秋の新作コースは

『火と土をイメージさせる  黒目の美少年 古代ローマの酒の神バッカス』


Bacchus 


{C95890A1-60E5-4722-A6C5-39D2D3785CEC:01}

深く時間と色んな要素を感じさせる
シャトーヌフデパフ

{D3B727AB-76B7-4144-A4BA-9D14A9D704EE:01}
情熱の塊

{5B997599-2ECA-4DAA-B2BB-3CE6426C8BD4:01}


言わずもがな、バッカスに惚れてしまった魅了する炎の料理です✨


¥6,000  秋の新作コース Bacchus


9月半ばよりスタート  予約開始


ワイン会にて御披露目予定


色と香り  火と土の情熱


中身は食べた方にしかわかりません。

写真には写らない被写体。笑


情熱だから


ちなみに、なくなったチーズ専門店の代わりに新しいチーズ専門店が出来てました!

珍しいチーズ入荷しました✨

{250A41E9-3300-4FC7-B6C3-9180BFF37A0F:01}

今までの料理は、Panakeia  治療する女神
¥3,500  秋より税別予定

{5E819EA0-DEE6-4F3A-BA31-8D2DCF3DA7BE:01}


頭の中には、ナポリの曲

オーソレミーヨ『私の太陽』が偶然にも流れておりま~す
{C173B197-FE87-47CC-9AB5-BF682A2920CB:01}

そ、それ、、フィ、フィレンツェだから、、