調和を目指す | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

朝起きたら  調和  
という言葉と共に。。

旅館組合  船頭  という言葉が浮かんできた。

{EB739A8B-80CA-4504-BD2C-9D8C207BAD23:01}

{01F9801D-D3A6-4187-BB47-9BA1EAF4744E:01}
ガンを無くすには、善玉菌を増やすか
温度を上げるか?




なるほど~っとなりました。

寝落ちするタイミングと、起きがけは一番ハイヤーセルフと繋がりやすい時間です。そうでなくても、閃き率は高い時間帯です。


なんか、最近は日田の何かがついてるんちゃうのん?って思うぐらい、、日田の屋形船の活性化が頭から離れません💧

(ちなみに以前、日田の守り神がついてると言われたことがあります。。)

撮影時には、慈眼山では6~7人の武将を感じ。(日田の為に犠牲になり)

今の店の場所では、ペンキ塗り時に女子校生達は感じたんですけどね~✨(女子校跡地。だから女性の手を組んだ活躍を、真剣に願います。)

約束してるやんか。いろいろと、、笑

{E0A983D0-99E1-4C23-9065-73B70AEE7BE0:01}

でなきゃ、ご先祖様や、日田の命を落としていった方々に申し訳がたたぬ。

いや~そこんとこまで義理堅くなくて、ええやろ。。(^^;;


自分の仕事せないかんのに、屋形船の事や、川の事ばかり考えて動いています。


しかしながら、イベント終わってから水曜から日曜日までコース予約でいっぱい。

昨日は、イベントのマイナスを補うべく2回転半営業しました。


(イベント事態がマイナスなわけではなく、成功する為に、穴だらけの環境や足りない時間に、費やしたエネルギー分が店から足りなくなったワケ)

女子だらけ~やった✨



自営業は大変す。

よくよく見渡したら、自分の足で立たないかん自営業者は、私一人ですやん~。

なんやね~ん、皆良かね~✨

私、無くすもん大きすぎや

倒れたら終わりや

失敗したら後がない

覚悟がちゃいますよ。




一人で大変ですね、とは言われるが。

自分でやれば、最低マイナスにはならない。。

自分の店なら、頑張れば、頑張った分だけ帰ってくる安心感、、

誰も邪魔がいない。。笑



イベントはがいたるところにあり、リスキーだ。。涙


だから本当は、したくない。。

安定なお店営業をしておきたい。
(今のところ、皆さん来てくださる)

保守派、弱気~な私登場。。

独り身の老後に備えて、せっせっと働いておきたい。。笑

誰だ!

屋形船の問題を、浮き彫りにし、、

気付いたものが、やらなきゃいかんというのは。


はい。自分でした



知行合一

知っていて、やらなければ知らないのと同じ事

まさか、H先生の口から聞こうとは、思いませんでした。。

私も常々言うてます、、✨


落ち着けたえこ。。


昨日、2回転半営業して、シャワーに行きかけて、下着とタオル持ったまま寝落ちしたんやないか。。


落ち着け、頭を使うなら納豆食え。

※うちの母の口ぐせは、あんたは頭よく使うから納豆食べなさい。デス。

{D5A84903-E094-49D9-8F99-F61E0E514F9E:01}

しかし、栄養なんか勉強してるもんやから

納豆菌は、60度以上で30分加熱。
大豆製品と一緒なら、吸収率アップ⤴︎とか。。

無駄な仕事が増えそうな知識出てくる。笑

すまん、、今はいいから!

{B4DC4591-9D22-4286-9BAC-9186CDCE06BB:01}

とりあえず、味噌汁は飲んでみた。。


ちょっとしたら、また追記します~✨

エネルギー切れた。。







皆と遊びたいな。。
{D4C07B11-558C-4FFA-ADBB-1B8C9ACAB7CC:01}
U会、、数ヶ月前、誕生日の時の様子。。
楽しかったー✨安定な人達。