辛い食事制限や、苦い薬、病院に頼らなくて済むように、、 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

昨日のお店は、鶏の香草パン粉焼きが好評でした~✨辛口の白ワインでとても皆さん幸せみたいでしたね~💓


{7D2B2B32-B89A-4C22-AD4C-D35DF70C4693:01}


今日、たまたま若くて病院から食事制限されて、肉が食べられない(酸性化している

)友人の子供にアドバイスしていました。


食事制限された方が、何故苦い漢方薬や、副作用の強い薬で好きな食べ物を我慢しなきゃいけないのか。


若いのに、大変~(´Д` )💦


でも、他人事ではないんですよ。


明日は我が身です、、


🍀  🍀 🍀


うちの肉料理に何故『ほとんど全て』


『ハーブ』が使われているのか?


糖質のものには、スパイスや果実。

油脂を使うには、かなりの野菜たっぷり入っています。


サルティンボッカ→セージ、オレガノ、バジル、紫蘇など。


ポークカツレツ→イタリアンパセリ、パセリ、セージ、オレガノなど。


付け合わせのガロニは、かなりお肉の倍くらいついてます。笑


身体の酸性化


それが、彼女がお肉が食べられなくなった原因、理由に直結しています。


野菜嫌いだったそうです。

{52A282F2-3FDF-4622-B221-211606231D3A:01}

私が、なぜオリーブオイルしか調理に使わないのか、、?


何故、無農薬玄米?

自家製もろみや、塩レモン、塩麹作っているのか?

{7449C4EA-5911-4A35-9CF0-1CEAF12EC5BB:01}
こちらは、仕込み中のはっさく塩。


何故、無農薬野菜なのか?


そんな、未来に薬漬けの苦しい生活、寂しい食制限しなくて済むように、ちょっとした日頃のココロ掛けなんですね✨


毎日、地味な美味しくないもの、食べなさいなんて言ってはいません。


楽しく美味しく、バランスよく、会話を楽しみながら食べたら良いんです。


日頃の食生活を


細かくキツキツにする必要もありません。


健康は、正しい知識と、日々の生活の積み重ねなんです✨




私は風邪を全く引きません(キッパリ)(*^^*) ✨


好きなものを食べ、ワインやシャンパンを楽しんでも太りません(キッパリ)(*^^*)✨


知っていると、体現出来るかは違いますよね?


何を食べたら良いかを、何を食べて、何を削ったり、補足すれば良いかを。


お店でも、聞いたらお応えしますよ(^^)💓


料理教室の依頼も、商品開発、ハーブ育て、薬草やハーブ、アロマの勉強も今年も引き続き、どんどんやって行きます✨


無農薬野菜がゴロゴロクタクタはふはふの熱々ポトフも、ありま~す💓


かなり沢山のお野菜を出汁で煮込んで美味しく食べられます。身体も、心も温まります。


野菜たっぷりシーフードグラタンもあります✨


バル営業が、早い時も、コースもどうぞご予約くださいね。何故なら、全部手作りだからですよ~(*^^*)

{7CA80662-80E6-4EA9-9074-D30B85B6C5CA:01}

こちらは自家製はっさくドレッシング💓