勉強 3時間

睡眠 9時間半




休日まで予定がぎっしりの日々。


出かけることが大好きな我が家にとって、この変化はなかなか大きい。


幼い頃から、毎週のように遠出をしていた。

気がつけば県外へ出かけるのも当たり前で、「次はどこへ行こうか」がいつもの会話だった。


そんな我が家の休日の過ごし方が、受験まであと半年となった今、ガラッと変わった。


模試、勉強、学校説明会、

お友達との時間。


やるべきことがどんどん増えていく。


旅行ばかりしていた家族だからこそ、寂しい気持ちはある。


でも、今は少し覚悟ができている。


むしろ、ここまでたくさん出かけておいて良かった。


あの時間があったから、今は「受験を優先しよう」と思える。


毎週のように続いていた遠出の日々とは、一旦さよなら。


やりたいことがたくさんある我が子には

時間が足りない。


だから今は、家族で遊ぶ時間を減らすことにした。


思春期の子どもと過ごせる時間には、限りがある。


だからこそ本当は寂しい。


受験に前向きになれなかった理由のひとつも、そこにあった。


今しかない時間を削るような気がしてしまって。


でも、優先順位をつけるしかない時期なんだと思う。


それでも月に一度くらいは、家族とも遠くへ出かけてね。


受験も大切だけれど、「今」を楽しむことだって同じくらい大切だから。



先日の模試が終わったあと、自分から自己採点をして復習していたあなた。


そんな姿を見るのは初めてだった。


少しずつ、あなたも変化しているんだね。


その姿がとても頼もしかった。


あと半年。


どんな毎日になるのだろう。


親にできることは多くない。


美味しくて栄養のあるごはんを作ること。


心と体が元気でいられるように支えること。


それくらいしかできない。


自分の受験ではないからこそ、もどかしさもある。


だから私は、私自身の心を整えておこうと思う。


家族みんなが穏やかに過ごせるように。


あなたが安心して前を向けるように。


あと半年。


一緒に、一日一日を大切に積み重ねていこう。




\ラクトフェリンの力を

信じて摂取しています看板持ち


 

 

ラクトフェリンは、免疫力の維持をサポートし、腸内環境を整える働きが期待される成分です。抗菌・抗ウイルス作用や鉄の吸収を助ける働きもあり、健康維持に役立つとされています。飛び出すハート