我が家のインフル対策 | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

そろそろ冬休みも終わり
学校が始まるとことも多いかと思います。

我が子の小学校も明日から。
今日で冬休みも終わりです。
(二期制なので新学期と言えず・・・汗

また学校が始まったら
気になるのがインフルエンザ。

冬休み前は次男のクラスでも
お休みが10人以上もいて
かなり猛威を奮っていたようです。。

これからまたひと波乱ありそうですがあせる


我が家では2年前から
コチラでインフル対策をしています。



{C657843B-6218-4B70-8E37-CCFA9C2B8D2D:01}

「板藍(ばんらん)茶」


原料は
板藍根(ばんらんこん:アブラナ科ホソバタイセイの根)

インフルエンザに対して抑制作用があるのだそうです。


これを飲み始めた2年前から
予防接種は打っていません。

でも罹っていないので
効果があるんだなぁと思っています。

去年も同じように紹介していますクリック✩✩✩


少しくせがあるので
子供たちにはココアに混ぜて毎朝飲ませてます。

外出時にはのど飴を。

今年は予防のために
11月から対策をしているので
かからない!はず!?


でも絶対はないと思っているので

板藍茶を飲んで
早寝早起きや食事など
自分で気をつけられることを気をつけて。

それでも罹ったら
もう戦うしかないですよねにひひ


そんな感じで緩く構えてます。



板藍茶。
漢方薬局で買えると思います。
(扱っていないところもあるかもしれません)

私はいつも大和駅前の田辺薬局 で購入しています。

漢方なのでお手頃価格というわけではないですが
家族全員分の予防接種代と比べたら
もしかしたらこちらの方がお得かもしれません汗



今年も我が家はこれで頑張りますおー
流行がこれ以上広がらないことを願います。