今年も漢方で予防♪ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

インフルエンザ。
今年も流行ってますね汗

とは言っても
我が子の学校ではそんなに流行ってないようで
学級閉鎖やら「お友達がかかったよー」なんて情報は
幸いにもあまり入ってきてないのです。

これからかな・・・汗


我が家では
去年に引き続き、漢方でインフルエンザ対策をしています。

去年は家族で罹らなかった!という実績ありにひひ



その漢方とはコレ!!
「板藍(ばんらん)茶」

{E00F2F43-8909-41C9-81C1-1E0B5CF33D94:01}

原料は
板藍根(ばんらんこん:アブラナ科ホソバタイセイの根)

インフルエンザに対して抑制作用がある!とのこと。

ワタシが以前通っていた漢方薬局のHPに
詳しく書かれていますクリック★★★



コレをお湯に溶かして毎朝飲んでます。
もちろん子供たちも!

子供にはちょっと癖があるので
ココアと一緒に溶かして飲ませてますきゃっ


子供たちは、去年罹らなかったのはコレのおかげ!と
張り切って毎日飲んでます。



実は予防のためにも
11月ころから飲もうと思っていたのに
なかなか買いに行けず、やっと買えたのがなんと先週あせる

飲み始めた次の日に
次男の仲良しクンがインフルに罹って
2~3日ドキドキしていたのですが(笑)

無事に移っていなかったようです。


板藍茶が効いたのかな。
ギリギリセーフです(笑)

このまま飲み続けます*happy*



それから、こんなのど飴もあるんです。

{19C7F180-3893-41C9-A811-72C862767B9D:01}

これは、レモン味なので、子供も食べやすい。

人混みに行く時などちょっと心配な時に
マスクと一緒に、ポンと口に入れちゃいます。



去年も記事に書いたので
どんなことを書いたかなーと見てみたら
ほとんど同じようなことを書いてましたが(笑)
よかったら覗いてみてくださいにひひ クリック✩✩✩



ちなみに予防接種は受けていません。
受けていた年は毎年のように罹っていて
受けなかった去年は罹らなかった・・・。

ので今年も受けませんでした。



板藍茶の回し者ではありませんが
試してみる価値はあるかなと思います。

ただちゃんとした漢方薬局で
相談した上で購入するのがいいかなと思いますてれ


さぁ、今年もコレで乗り切りたいですーきゃっ
流行もあまり広がずに済みますように。