自分時間をちゃんと持つこと | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

今日はずっとやってみたかった
石けん作りに挑戦!!


普段から石けんを作っている友達に
教えて欲しいとお願いしたら

快く家まで来てくれました音譜
ありがとう!!


というか
昨日 といい今日といい
友人に恵まれています!

感謝ですラブラブ



初めての石けん作りは
ほとんど友人に頼りきってましたが

コレはおもしろい!!
はまってしまいそうーーニコニコ


台所にあるオリーブオイルや
ワタシが普段サロンで使っている
マカダミアオイルなんかを使って作れるんですね!

photo:01




美味しそう(笑)
知らなかったら間違いなくペロリしちゃいますにひひ

photo:02

これをもっとグルグル混ぜて
時間を置いて→型へ。

今、型の中で睡眠中の石けんチャン。

出来上がるのはまだまだ先だけど
とっても楽しみです音譜


冬になると乾燥でカユカユになって
湿疹ができてしまうお兄ちゃんに使えたらな
と思ってますてれ


***


今週は
自分がやりたいと思っていることが
集中してしてる週なんです。

幼稚園行事やスクールもあり
サロンDAYが取れなくて申し訳なかったのですが・・・


今までどうしても
後回しにしてしまっていた「自分時間」。

今年は積極的にとっていきたいと思ってます。

自分時間が充実してこそ
仕事も充実できるのだなぁということを
最近すごく実感しているんです。

頑張って頑張って
仕事を優先していても
肝心の自分時間がとれなかったら

それはバランスが悪い。

ONにもOFFにも
どちらにもいい影響は与えないはず。

やっぱりバランスって大事。


サロンで充実した時間を過ごすために
自分時間も遠慮せずに持つようにしたいです!


そう思うと
これからどんなことができるのか
ワクワクしてしょうがないワタシですにひひ