まずはお腹からあっためる | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

11月も早くも中旬。
急に冷えてきましたね雪の結晶

冬になると気になるのが「冷え」。

夏にも「冷え」はありますが
(実は夏の方が冷えてたりします汗
寒い冬に冷えるとさらにツライですよね。


手足の指先に冷えを感じる方
とっても多いと思うのですが

みなさん、どうされているか聞くと
だいたい冷えている手または足を温める。

手袋をしたり、厚い靴下を履いたり
カイロを持ったり、足裏に貼るカイロを使ったり・・・

もちろんあったかいと思うのですが
またすぐに冷えてきちゃいますよね。



手足が冷たい方。
お腹を触ってみてください。

冷たくありませんか?



お腹は内臓が詰まっている大切なところ。

そのお腹が冷えていると
カラダはまずお腹を温めようとして
血流をお腹の方へ集中させます。

その結果、末端である指先の血流が悪くなり
手が足が冷えちゃって・・・ってことになりますショック!



つい冷たいと感じる手や足を
まずは温めようと思いがちですが

その前にお腹を温めてみてください。

仙骨を温めるのもオススメですラブラブ


お腹から温まることで
カラダ全体が温まってきます。

「下半身を冷やさないように」
と、口を酸っぱくしておばあちゃんが言っていた言葉。

身に染みます好




ちなみにお腹を温めるのは便秘にも効果的。

冷えてしまって腸の動きが悪くなると
便だって外に出れずにどんどん溜まっちゃいますえー

お腹を温めて軽くマッサージをしてあげれば
カラダも温まるし、便秘も解消できるかもにひひ



今年の冬は
「お腹からあっためること」
ぜひやってみてくださいねアップ