運動不足(T ^ T) | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

今日は久しぶりに
momoさん のyogaへ行ってきました音譜

「久しぶり」って
前回行ったのは1ヶ月以上前なので
久しぶり過ぎなんですがあせる

筋肉プルプルでしたが(笑)
めいっぱい伸びて気持ちよかったぁ~!!



何も考えずに
ただただ呼吸を意識する時間。

普段呼吸することがちょっと苦手なワタシガーン
意識しないと呼吸が浅い。
意識しても深く呼吸ができなかったり。

だからただ呼吸することだけを意識して
カラダを向き合う時間は
ワタシにとってすごく大事なんじゃないかって思うんです。

元々運動が得意でないこともあって
ハードに動く感じではないyogaは
実はワタシに向いているのかも!?

型(ポーズ?)なんて全然不格好だし
プルプルしちゃって必死だけど(笑)

なんだかとっても心地よい時間ラブラブ



そして、いつも感じる運動不足あせる
そりゃあ、yogaだって月1回じゃあ意味ないよね・・・。

サロンのお客さまにも
運動することを大いにオススメしているのに
自分がこれじゃダメだよねショック!

最近ヒシヒシと実感しております。


だんだん(年齢的にもにひひ
意識してカラダを動かさないとダメ!ってことも。

若さだけじゃカバーできなくなってきたよね(笑)
(とは言ってもアラフォーだけど)
ある意味ちょっと危機感を感じていたりもして。


以前、婦人科で言われたこと。(女医さんデス)

「カラダもね、だんだんやっぱり衰えていくから。
30代後半になってきたら20代や30代前半と
まるっきり同じと考えない方がいいわよ。
ちゃんとしたメンテナンスも必要になってくるしね。」

ソウデスヨネ。

なんだか妙に響いてしまった汗



セルフリフレや
好きなサロンにカラダメンテにいくことに加えて

やっぱり資本であるカラダを動かして
きちんと自分メンテしていかないと。



運動不足。
解消するべく頑張りたいと思いマス。

やっぱりまずはyogaかなぁニコニコ