ちゃんとわかってる | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

土曜日の明け方
「耳が痛い・・・」と訴えるユウ。

うわーあせる
鼻水も出てたし、中耳炎かーーショック!

その後一応眠れたみたいだけど
朝起きて今度は
「耳が聞こえないーー汗


やっちまいました・・・。

痛がるのでとりあえず病院へ。
(その日はお兄ちゃんがママと過ごす日だったので
パパに病院に行ってもらいました)

11/3は文化の日。
土曜日だけど祝日なのを忘れていて
休日診療の耳鼻科を探すのも一苦労。

しかもとっても混んでいたらしく2時間待ち。

具合が悪くなるとすぐにお腹に来てしまうユウは
今回ももれなく気持ち悪くなってしまい
ダブルパンチの中診察待ちダウン

結局やっぱり中耳炎だったけど
その日の午後はおとなしく家で過ごしました。



しばらく忙しい週末が続いて
何もない週末に体調を崩した・・・。

ユウはいつもそうなんです。

平日はいっつも元気。
体調を崩すのはほとんど週末。

なのであまり私のお仕事に影響しないんです。
(インフルの時は別でしたが・・・)

なんだろ。
ママに気を使っているのかしら(笑)

そうだとしたらかわいそうだけど汗
でもちゃんとわかってくれてるんだな。

ありがとねラブラブ
早くよくなれーー。




ちゃんとわかってる、といえば
子供って本当にスゴイなって思います。

体調が悪くなったとき
○○が食べたい!△△がしたい!
と訴えることは

本当にその時にカラダに必要なこと
っていうことがほとんど。

「本能」ですよね。

子供の方がちゃんとわかってる。
変な知識がない分本能で感じてる。
今自分に何が必要なのか。


今回もユウは
「あったかいやわらかいものがたべたい」
「味噌か梅干がたべたい」と。

お腹の調子がよくないときはいつもそう。

そしておとなしくしてる。(普段はじっとしてないのに汗
ひたすら眠る。


さらに胃腸があまり強くないらしいユウは
お肉を好んで食べない。
胃腸の負担になることをわかってる!?



子供の方がよっぽどわかってるのかも
って最近よく思いますにひひ




今夜もたっぷり爆睡中のユウ。
明日は元気に幼稚園行けるよーー音譜