1月のマクロちっくランチ会~ガチガチです~ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

今日は楽しみにしていたランチ会~音譜


以前ほどは参加できなくなってしまったけど、ワタシにとって大事な勉強の場であり癒しなのです。


masaさん のお料理ホント美味しいんだよね~ニコニコ





さて、今日はいつもと会場が違って参加者のマンションのフリースペース。


でもキッチンも付いているし子どもが遊ぶスペースもあり、なんとも贅沢な会場でしたよ。


子ども達は楽しそうな遊具に大興奮DASH!


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~


恒例のランチ前の一芸披露は、YOGA。


画像はないですあせる


なぜってワタシも一生懸命やってみました、YOGA。


もうカラダは硬いし運動オンチな上に運動不足なので、ついていくのがやっと(笑)


カラダを曲げても硬すぎて限界点がすぐきちゃうし、カラダがピキピキいってるのがわかる~。


やっている最中からもう腹筋が痛くなり始めた。


筋肉痛になるのが若いから早い、年だから遅いとかいうレベル以前の問題。


単純に運動不足叫び


でもカラダをのばしたりするのは気持ちよかった。


普段気をつけているつもりでも、カラダは縮こまってるんだわぁ。


そしてYOGAの呼吸法はとっても気持ちよくってアップ


あの息を吐く時の感じ。


カラダがすごく軽くなって「無」な感じ。


初めて感じたかも。


YOGAやピラティス、実はあまり好きなほうではなかったんだけど(仰向けが苦手であせる)、今回みんなが「気持ちいい」って言っている感覚が少しわかった気がしました。


またやってみたいなぁ~。


脱・運動不足(笑)DASH!




YOGAの後はお待ちかねランチナイフとフォーク


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~



rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~

今日はサンドイッチランチでした音譜


全粒粉ブレッドで挟んだ高キビのハンバーグはまさにお肉目


あまりに美味しそうで思わず一口食べてしまい、慌ててパチリ。


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~

ユウもものすごい勢いで「美味しいね~美味しいね~」を連発しながら完食きらきら


家だと生のキャベツなんて食べないのに、ここだと食べるんだよね~。




そしてmikaさんスイーツラブラブ


rehana diary ~頑張るママたちを癒したいママのブログ~

チョコプリン~クラッカー


もちろんマクロで卵・乳製品・白砂糖不使用ですよ。


下のプリンはさっぱり、上のクリームは濃厚で絶妙なバランスが美味しい。


またまたユウはすごい勢いで食べてしまい、もっと欲しいと言って泣いちゃいましたにひひ


今度作り方習って作ってあげようかな。




今日も美味しいランチありがとうございました~。


筋肉痛を抱えつつ、明日は同じマンションへ出張リフレですニコニコ