いいよ!セルフリフレ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

昨日はちょっと体調優れず、頭痛気味あせる




元々頭痛持ちで、すぐ薬に頼っていたワタシ。


でも妊娠&授乳中は頭痛になっても薬は飲めなかったワケで…。


ヒエピタ貼ったり、頭マッサージしたり、ハーブティー飲んだりしながら、なんとか乗り越えてました苦笑


今は授乳が終わったけど、できれば薬は飲まずに治したい。


昨日の頭痛も薬を飲むほどの痛みじゃないけど、なんか不快。


このままほっといたら悪化しそうだなぁ…くらいな感じ。




で、やっぱりワタシはリフレ音譜


先日ダンナが二日酔いで頭痛の時にちょこっとやってあげたら、なかなか効果もあったみたいだったので、自分もやってみた。


自分でどんな感じなのかを体感しないとね~べーっだ!





頭の反射区はわかりやすい。


大きく言うと、親指。


「あたま」って感じ、すごいします(笑)


頭痛で締め付けられるような痛みがあったりすると、親指のお腹の部分も少し張っている感じ。


そこを揉み解すようにしてあげると、楽になってくる。


それから、親指の側面の内側部分。


ちょうど人差し指とくっついている部分。


そこを刺激してあげると、頭痛じゃなくても痛い人多いんだけど、頭痛だとやっぱり痛い。


ギュってなっている感じがなくなるまで、下から上へ刺激していると、頭痛が和らいでくる。




足じゃなくても同じで、手も頭は親指。


指先も頭なので、足を出さなくても歩きながらでも、指先を刺激してるとかなり違います。


ちなみにワタシは頭痛の時、指先痛かった~ショック!


頭痛でない今は痛くないんだけどね。




足と手のセルフリフレで、結局薬に頼らず頭痛治っちゃいましたチョキ


妊娠&授乳中にコレ知ってたらもう少し楽だったのになぁ。




でも、最近はホント頭痛が減りました。


頭痛になっても、そんなに酷くはならない。


以前のワタシは冷えてカラダもアタマもギューギューになってたんだなぁ、きっと。


自分のカラダの変化をまた実感。




でも、女性特有のカラダのリズムで不調は出てしまうこともあるんだよね…。


そういう時はなるべく今日みたいにセルフリフレで乗り切れたらいいなぁ音譜


と、つくづく思うのでしたニコニコ