マクロちっくランチ会@としの助産院~繋がりの原点~ | Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

Rehana 〜リハナ〜 中央林間*リフレとホットストーンの隠れ家サロン

中央林間駅徒歩5分
ホットストーンを使ったオイルトリートメントを軸に
ココロもカラダも
温まって 緩んで また笑顔になって
そんな場所をご提供していきたいと思います☺️

昨日は月1回のとしの助産院 でのマクロちっくランチ会



ワタシがリフレを始めたきっかけは、実はこの「としの助産院」。


(結構話しているので、聞いたことある人もいると思いますが…)


としの助産院でやっているインファントマッサージ講習に参加したのが1年ちょっと前。


ユウが卵乳製品のアレルギーで授乳中だったワタシは、自分も卵乳製品除去真っ最中。


アレルギーなんて初めてのことで、ただただショックを受けて1人で何もわからず頑張っていた中、としの先生に勧められたランチ会。


卵乳製品がなくてもこんな美味しいゴハンが食べられるんだ~ラブラブ


しかもスイーツまでアップ


当時そのスイーツを担当していたのが、ワタシのリフレの師匠kiwaさん


元々リフレ好きなワタシはkiwaさんが助産院でやっていたリフレを受け、その時に自分もリフレを学びたいと思ったことがあると話したのでした。


そしてしばらくしてリフレ塾 のお話がビックリマーク


ちょっと迷ったけど、やっぱり今しかないと思って飛びつきました~笑




…そして現在に至ります。




ふとしたきっかけで、繋がって繋がってここまで広がるなんて、全く考えてもいなかった。


はっきり言って人生変わったよ~




そして、さらにその繋がりの原点が、先日ウチにリフレを受けに来てくれた高校の先輩のAちゃん


元々彼女が先に受けたインファントマッサージ講習。


こんな楽しい講習にいってきたからよかったらreinaちゃんも~と誘ってくれたのでした。


それがこんなになり、本人もビックリしているみたい。




ホント人生何がきっかけになるかわかりません。


何事もやってみるもんだなぁ。






で、ランチ会に戻りますが、昨日のランチ会にはそのAちゃんも初参加。


原点である場所で、そのきっかけをくれたAちゃんもいて、なんだか不思議な気持ちになり改めて繋がりってすごいなぁと感じた。


ランチ会に参加したことで、リフレだけでなくステキな人たちとの新たな出会いもあり、それによってまた新たな繋がりもできた。


なんだかいろんなことを考えて、嬉しくなってシアワセな気分でいただいたランチはこちら。



スイーツもとってもシアワセな味の「もちあわと柿のパイ」だったんだけど、画像撮り忘れあせる




たくさんの出会いに感謝しながら、今日も楽しい時間を過ごしました。


これからもステキな出会いたくさんありますようにラブラブ