リハビリ45日目:ソチ・パラリンピック3月7日開幕! | アルペンスキーヤー&ランナーのリハビリ日記

アルペンスキーヤー&ランナーのリハビリ日記

2014年1月11日の事故から1年後の完全復帰に向けた
アルペンスキーヤー&ランナーのリハビリ日記です。
スキーヤーとランナーの方にプラスになる記事を日々更新していきます。




ソチ・オリンピックが閉幕し、次はソチ・パラリンピックです☆
3月7日から開幕し、日本からアルペンスキー、クロスカントリースキー・バイアスロンの選手20人がメダルを狙いにソチに向かいます。

ソチ・パラリンピック


僕が注目しているのはアルペンチェアスキーの森井大輝選手。
ワールドカップでも優勝経験があり、世界的にトップに位置しているアルペンスキーヤーです。

森井選手は4歳からスキーを始めましたが、高校2年生のとき交通事故で脊髄を損傷し車イスでの生活を送ることになりました。でもスキーを諦めることはありませんでした。
スキーに対する熱い想いを消さずに競技を続けています。

自分も1月の靭帯の怪我を通し、スキーができない、走ることができない辛さを少しだけ経験させてもらいました。

これまでタイムがでない、自分の理想の滑りができないと、悩むときがありましたが、先ずは好きなスポーツができることに感謝する気持ちを忘れないようにしたいです。

パラリンピックで見れる選手の笑顔の奥には並々ならぬ努力と辛い経験が隠れていると思います。

みなさんがんばってください!

自分毎ですが、先週末病院で診察を受けた際、「軽いジョギングだったら走ってもいいよ」と先生からお許しをいただきました!!

まさに、首輪を外された犬の気持ちが分かった瞬間です(笑)

今週末は天気が良かったら、駒沢公園で走ってみようと考えています。





これまで支払ったリハビリ費用
累計
47,035円




人気ブログランキングへ