浜松 代々木八幡駅前美容院 LaCute’ | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前にある美容室ラキューテです。



大変ご無沙汰をしております。

ナオコムです。

最近はインスタグラムに注力しており、ブログの更新が疎かになってしまっておりました。

ごめんなさい!



先日、静岡県浜松に行って来ました!


朝早く東京を出たのですが、

東名高速の横浜付近でまさかの事故渋滞!!!

1時間ほどのロス。。。


今回は大事な品を引き取りに行くというミッション!

お昼過ぎに待ち合わせしており、受け取ってからはすぐに東京に向けて出発しなくてはいけないという超過密スケジュール!

それでもなんとか美味しいものにありつけないかと頑張ってリサーチしたのですが、渋滞のため全てがギリギリになってしまいました!


そして途中、楽しみにしていた富士山も見れず。。。

なのでまずは由比の海の写真を一枚。



1時間押しで着いた私たちは、

まずはランチへ!

浜松なら絶対にうなぎ!

といきたかったのですが、この日はお休みのお店が多い!(泣)


色々悩んで選んだお店はこちら!


お魚屋さんが営むお寿司屋さん。

「うおたか」さん


新鮮で美味しいお寿司手頃なお値段でいただけるらしい。。。


開店時間のちょうど11時に着き、私たちが一番乗り!

だったのですが、次から次へとお客様が!

あっという間に満席になっていました!


今回いただいたのは、


うおたか丼


特上握り(なんと17貫!)


このお寿司両方ともかなりボリュームあって、

美味しくてびっくり!

さすが静岡ですね!

ネタは全て新鮮です!

手前の緑色のおいなりさん。

静岡だから抹茶???と思ったら、

しそ味のおいなりさんでした!

変わり種でしたが美味しかったです!


ちなみに、こちらのお値段はというと。。。


東京では倍の値段はしそうですよね?

本当に嬉しいお値段!!!


ゆっくりしたいところでしたが、

次なる目的地へ!





治一郎大平台本店。

治一郎って浜松が本店なんですね!

知りませんでした!


こちらでは、

静岡の3店舗でしか取り扱っていない、


「切り立てバウムクーヘン」



「焼きたてキューブラスク」


を手に入れることができました!

バウムクーヘンはフワフワ!

ラスクは塩味が効いていて甘しょっぱくて美味しい!

両方ともかなり賞味期限が短い商品ですが、静岡に来た際はぜひ買っていただきたい!


本店はカフェも併設されていたのですが、

こちらも時間がなく断念。

次に向かいます!


餃子販売所

「丸和商店」



今は宇都宮を抜いて、餃子消費量が1位の浜松。

こちらは浜松餃子のテイクアウトでのみ販売しているお店です!

餃子大好きな私たち!

どうしてもこれは買いたかった!




住宅街にあるにもかかわらず、

次から次へと地元ナンバーの車ははもちろん、

愛知ナンバーの車など県外からもわざわざ買いに来ている人がたくさん!


26個入り、32個入り、56個入りの3種類。

まさかの私たちの注文分で32個入りは完売!

まだお昼なのに!!!

ギリギリセーフでした!



そしてこの餃子は皮モチモチで美味しい!

大ファンになってしまいました!

でもここでしか買えないんだろうなぁ???


そして大事な品無事受け取ることができました!

大事な品の話はまた今度!