すき焼きパーティー 代々木八幡駅前美容院LaCute’ | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前にある美容室ラキューテです。


こんにちはナオコムです。

月曜日は天気予報が見事に当たりましたねー!

みなさん雪は大丈夫でしたか?



月曜、火曜と連休をいただきました!

大雪予報が出ているにも関わらず、

久しぶりに友人の家に遊びに行き、

「すき焼きパーティー」

をしてきました!



豪華なすき焼き!

全部1人で用意してくれた友人に感謝です!

ありがとうです!


焼肉は外で食べたり、家でやったりするのですが、

すき焼きってなかなか食べる機会がない私。

数年ぶりのすき焼きに食べる前からテンションマックス!



すき焼きって美味しいですね!

家で今までやらなかったことを後悔。。。

そして、今回のすき焼きで春菊の美味しさと、干しエノキ凝縮された旨味を初めて知りました!

今まで春菊って、いてもいなくてもどっちでも良い存在だったのですが、すき焼きには絶対に入れた方が良いですね!

あのクセのある味がクセになる!


そして干しエノキ!

旨味が凝縮してるのはもちろんですが、何と言ってもシャキシャキな歯応えがさらにアップ!

一度干されているので、味も染み染み。

友人はエノキの他、大根、白菜、舞茸、ゴボウなど、いろいろな野菜を干しているとのこと。

私も早速チャレンジしようっと!


この日はお昼に集合して、

すき焼きを食べて、おしゃべりして、またすき焼き食べて、おしゃべりして、デザート食べて、ドラマ見て、すき焼き食べて、ドラマ見て。の繰り返し。

あぁー楽しかった!


この日は「不要不急の外出はしないでください!」と、どのニュースでも言っていた日。(笑)

大人なので雪の降り具合は常にチェック!

夕方18時過ぎにそろそろ雪の降り方が危うくなってきたタイミングで帰宅。


友人宅前の道路はうっすら雪化粧。

無事に電車にも乗れたのですが、やはりダイヤが乱れ始めていました。

乗った電車が小田急線直通の千代田線だったのですが、行き先が変更になったりと本当にギリギリだったなと少し反省。(笑)


そして代々木八幡に着いた時はご立派に雪!




風も強かったので吹雪いていました!



10分ぐらいの間にズンズン積もってきて、

寒いけどちょっとワクワクしてしまいました。。。

すみません。。。


ちなみに実家は雪国?ってぐらい積もっていました。(笑)





そして、次の日に友人がネットをくれたので、

早速干しエノキ始めました!


出来上がりが楽しみです!

またご報告しますね!




LaCute’ホームページ


LaCute’オンライン予約(ホットペッパー )