ヘアドネーション 代々木八幡駅前美容院ラキューテ | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前にある美容室LaCute’です。


こんにちはナオコムです!

昨夜、茶碗蒸しを作りました!

お客様に教えて頂いた

「かんてんパパ」の茶碗蒸しの素。

すごく簡単に、そしてとても美味しくできました!

また今度ご紹介しますね!



今日は昨年ヘアドネーションをされたお客様のご紹介です!



20代の娘さんがヘアドネーションにチャレンジされ、お母様もチャレンジ!ということで髪を伸ばされていました。

元々ロングではいらっしゃったのですが、せっかくならできるだけ長めにお渡ししたいということで、

頑張られました!


それも、キレイな髪の状態でお渡ししたいと強いご希望があり、グレイカラーをされているのですが、必ずリヘアートリートメント&ホームケアも念入りにされ、常にベストな髪の状態を保たれていました。

本当にすごい!!!


そして、ついに断髪式!!!


切られる瞬間って皆さんすごく素敵な笑顔になるんですよね!!!



お顔を見せられないのは残念ですが満面の笑みです!

大事に伸ばされた髪が、誰かのためになるって本当に素敵なことですよね!



ヘアドネーションはもちろんですが、

カットされた後が大事!

ロングヘアスタイルからの大変身ですからね!!!

お客様はお着物を着られることが多く、

できるだけ短めがご希望。

でも、ショートは慣れないので顔周りはちょっと髪を残して欲しいとのこと。

ということで、今回のスタイルは

「大人ウルフカット!」




今回はパーマとハイライトを!

パーマは少しボリュームを出すのと、何と言ってもスタイリングがしやすい!

パーマって難しいイメージがありますが、

朝は少し髪を濡らして、ムースでくしゅっとするだけでOK!

あまり考えすぎてもダメ!

毎日違うスタイルを楽しむぐらいの気持ちの方がパーマスタイルを楽しめます!!!

実はとっても楽ちんでかわいい髪型!

ハイライトでパーマの動きもより出ましたね!

これからはもう少し明るくしていく予定です!


ヘアドネーションご希望の方、

パーマスタイルに挑戦したい方もご相談くださいませ。

お待ちしております。


LaCute’ホームページ


LaCute’オンライン予約(ホットペッパー )