代官山&中目黒その2 代々木公園 代々木八幡 駅前 美容院 LaCute | 代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡駅前美容室 La Cute オフィシャルブログ

代々木八幡、代々木公園駅前にて毛髪復元の高等技術を自慢とする美容室ラキューテのブログです。復元技術の紹介やオーナーおよびスタッフの日常もご紹介しております。

代々木八幡の駅前にある、

 

夫婦二人で営業しております、

 

美容室ラキューテです。

 

 

 

こんにちはnaocomです。

 

我が家にかわいいフレンチブルドッググッズが仲間入りしました。

 

 

その名も

 

「いきむ犬」

 

お客様がご友人の方と並ばれて一緒に買ってきてくれました!

 

Sさんありがとうございました!

 

家宝にします!

 

 

 

 

さっそく昨日のブログの続きです。

 

代官山から目黒川沿いにブラブラ歩き、

 

たどり着いた先は、

 

「スターバックス リザーブ ロースタリー」

 

 

 

今年の2月にオープンした、

 

世界で5番目の店舗

 

「スターバックス リザーブ ロースタリー」

 

外観のデザインは、

 

新国立競技場をデザインした

 

「隈 研吾さん」

 

 

ウキウキして到着したものの、

 

なんか看板を持ってお姉さんがたってます。

 

 

 

お店の隣に整理券発券所が!!!

 

とりあえず整理券を引いてみると、

 

 

 

その時間呼び出されている番号は

 

「4209番」

 

なんと!!!

 

1,000人待ちでした。。。

 

でも、

 

メールかラインを登録すると、

 

番号が近くなると連絡が来ます。

 

ということで、

 

私たちは近くの公園へ!

 

「菅刈公園」

 

という、子供が元気に遊ぶ公園のベンチで、

 

先ほど入手した

 

「フツウニフルウツ」

 

のサンドを頂きました。

 

私が選んだサンドは、

 

「ピーカンナッツとリンゴのサンド」

 

 

 

クリームの中に、

 

シャリシャリのピーカンナッツが砕かれて入っており、

 

リンゴは見事な薄さにスライスされたものがサンドされていました。

 

シャリ、サクッの食感が本当に美味しい!

 

シナモンも効いているのですが、

 

リンゴやクリームを押しのけて主張している感じではなく、

 

見事にお互いを尊重し合って生きています。

 

これ大当たりでした!!!

 

普段はあまり冒険をしない私。

 

たまには変わったものを食べるのも良いかも!

 

そして、一緒に買った

 

「コーヒーギュウニュウ」

 

 

無糖タイプで正解!

 

こちらも美味しく頂きました。

 

 

 

ポカポカ暖かな公園。

 

みんなゴザを敷いてお花見していたり、

 

海外の方もたくさんいました!

 

ここでおしゃべりしていても、

 

1時間半ぐらいで、

 

お尻が痛くなってしまったので、

 

もう少し町ブラすることにしました。

 

 

向かったのは、

 

「福砂屋」

 

 

福砂屋が中目黒にあったのを知りませんでした。。。

 

そして、

 

中目黒限定の福砂屋キューブのサクラパッケージ。

 

 

桜味ではありません。。。

 

中には食べきりサイズのカステラが入っています。

 

こちらをお土産で購入!

 

福砂屋のカステラは、

 

底のザラメがシャリシャリで美味しいんですよね!

 

 

そんなこんなで、

 

町ブラも尽くしたところで、

 

待ち人数をみると、

 

「361人」

 

 

甘いものを食べすぎた私たちは、

 

しょっぱいものが食べたくて仕方ありません。。。

 

フレッシュネスバーガーに入って、

 

ポテトを頂きながら、

 

残りの時間をつぶすことにしました。

 

中には行ってみると、

 

私たちと同じスタバ待ちだと思われる方ばかり。。。

 

相乗効果でほかのお店も賑わって良いですね!

 

 

そして、ついに!!!

 

整理番号をもらってから、

 

3時間11分

 

呼び出しメールが来ました!!!

 

 

 

いざ、

 

スターバックス リザーブ ロースタリーへ

 

 

 

この続きは、また次回です。

 

 

 

 

 

La Cute Rehair Salon 

TEL   03-5738-7189 

OPEN  10:00-20:00 

CLOSE  毎週火曜日&第1・3月曜日 

小田急線・代々木八幡/千代田線・代々木公園駅前 

「とんかつ工房」さん 2階

LaCute ネット予約はこちら

代々木八幡駅前美容室La Cute オフィシャルホームページ

La Cute フェイスブックページ

リヘアーについて