入院した経験

 前回のブログは病院に行く時間が迫り、途中で投稿してしまった凝視


手術前日、「お風呂入って下さい」と言われ、病院のお風呂に入った🛀


風呂場の鏡に写った自分の首を見て


今日で、つるんとした傷のない首は見納めなんだなぁぐすん


と、少しセンチメンタルな気分になった泣


無事、甲状腺癌の手術(リンパ節転移あり)も終わり、退院するにあたり


【ドクターから】


①一生、チラーヂン(甲状腺の薬💊)を飲み続けなくてはならないこと

②傷口を太陽にあてないこと❗


を伝えられた。


それからは、真夏でもタートルネック生活❗


その1にも書いたが、自覚症状は


☆喉仏みたいのが、出たり引っ込んだり

☆座っているのも辛い位だるい


それ以外に


☆汗かきになった驚き


以前は、真夏でも化粧直し必要ないくらい顔汗😅もかかなかったのが

顔はもちろん、手の平、脇の下、凄く汗をかくようになった😞💦

なので、Tシャツの色を選ぶ❗


あと、関係あるか分からないが


人前で緊張するようになった真顔


以前は、大勢の前で何かをしたり、話をしたりは平気だったのが、凄く苦手になった真顔


術後、感じたのは、一回切ってはっ付けた皮膚は、もう自分に馴染まないのかもしれない❗

ということ。


熱い、冷たい、痛い、があまり感じない真顔


試しに、鉛筆✏️刺してみたことがあるが、


感じない真顔


ドクターに試したことを言ったら


「絶対にやめて下さい❗」と


それ以来、やりませんが

あれから数十年、未だ完全には馴染んでない


おまけに、首のしわが左右非対象になってる真顔


それと、ケロイド体質だったようで、傷跡がガンガンミミズ腫れのように赤~く、太~くなってきた

        ↓

飲み薬&塗り薬で随分と薄くなったが、人目がきになり、タートルネックからしばらく卒業出来なかった真顔


ただ、何年も通院を続け

とても経過が良く、今は通院も薬もないにっこり飛び出すハート


1度ダルさが続き、もしや再発😱❓️


と、表参道の病院に行ったが、大丈夫でほっ笑


入院して、

ドクターはじめ、看護士、病院スタッフは

い~仕事してますね~✨

って思った飛び出すハート


術後すぐは、痛くてほぼ寝てたけど、その後は友人差し入れの本読みと、病院内の色んな様子を観察(暇人なので)してた凝視


ご飯も美味しいし、食後のお茶も最高スター


首が痛い以外は、

快適な入院生活でした~✨


感謝、感謝飛び出すハート


 

 

この所、乾燥し過ぎ😱↑↓手放せません❗

 

 


 凍結した下り坂用に強~い味方✨️

 良かったら、読んでみて下さいな~🎶










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する