入院した経験

病気で入院したのは2回❗

 

1度目は甲状腺癌の手術


きっかけは、初めて受けた、乳癌検診❗

触診で何故か胸ではなく、首をやたらと触られた❗

❓️❓️❓️

当時は痩せていて

160cm44.5kg

中学~30代前半まで全く変わらず

朝からどんぶり飯で、日に4食たべてたけど

胸小さいけど、間違えてませんよね❓️

と思っていたら

何か症状ありませんか❓️

と聞かれ

そういえば、間違いなく女なんだけど、時々喉仏みたいのが、出たり引っ込んだりしてた。

ダルくて、座っているのも辛い事が頻繁にあった。

「多分、悪いものではないと…」言われ


後日、病院で細胞診という

首に針を刺され、細胞を採る❗

という、恐ろしい検査をされた😱


ここでも

「多分悪いものではないと…」言われ


それなのに‼️


 

 


     結果、悪性
    甲状腺癌→即手術

えええぇー😱❗

となった😭


リンパ節にも転移していた❗


当日は集中治療室で面会不可でしたが、友人の夫がドクターしてた病院なので、様子見に来てくれた❗ 

うつらうつらしてたら、ニコニコした人、誰❓️

見たことあるなぁ❗と思った


麻酔が少し覚めて、ぼんやりしてたけど、凄~く気持ち悪くなりゲロゲロ🤮し、物凄い量だったらしく、置いてある物で足りず、看護士さんが、あわててバケツみたいなの持ってきた記憶がある。

とてもスッキリ感が残ってる❗


術後、辛かったのはトイレ🚽

首が痛すぎて、ベッドから

起き上がる→横になる

が地獄だった😭


回診でドクターが

ずっと首を触り、しきりとうなずいてる

何❓️何❓️😳

尋ねたら

「いや、透き通っていて、血管が凄くきれいに見えるから驚いていた❗」

こっちの方が、何かあったかと驚きましたよ~😱❕


入院中、快適でしたが

1つ分かった事がある


友人の性格の違いだ❗


差し入れ


ある友人は、ファッション誌シリーズ


ある友人は、殺人事件シリーズ

首切ったばかりの人間に❗



さすが、ド天然、いまだに笑えます🤣




というわけで、中途半端ですが、

病院の時間なので


また👋


 

 



 

 



 

 









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する