酵素玄米ご飯・2日目 | 作業療法士のスムージー&ローフード生活

作業療法士のスムージー&ローフード生活

埼玉県初!JLBAローフードマイスタープレミアム認定校「春日部校校長」で
現役の健康管理士兼、作業療法士のブログです。
全ての人たちが、健康で幸せでありますようにをモットーに、
スムージーやローフード、リハビリ、医療関連、育児に関することなどを書いています。

ご覧頂きありがとうございます。

ローフードマイスター春日部校の

あーやんです。


一昨日の夜から仕込みだした、

酵素玄米ご飯の2日目の様子です。


少し赤みが強くなってきてるのが

わかりますでしょうか~?


ご飯の量が少なくなっているのは、

夫が昨日カレーを食べたいと

のたもうたので、食べてしまったからガーン


こうやって、

大体ちゃんと3日間経つ前に

なんだかんだ食べちゃうんですよね~あせる

美味しいからついつい、

食べてしまいますじゅる・・


そうそう、私書き忘れていましたが、

酵素玄米ご飯を仕込む際に、

材料を全て入れたら泡立て器で8分間ほど、

『おいしくなーれ、おいしくなーれ、酵素玄米ご飯音譜

と、歌いながらよーーく混ぜています(笑)

多分、その方が美味しくなります。

きっと、声の波動がお米たちに伝わって、

栄養価が高くなってるんじゃないかな~?と

勝手に推測してます。


『水はすべてを記憶する』でしたっけ?

タイトルうろ覚えですが、

そんなような本がありまして、

愛とか、バカとか、いろんな言葉を

話しかけたお水の結晶が、どう変化するか

についてが書かれた本だそうなんです。

確か、『愛』が一番綺麗な結晶だった

って、のってたと思うんですよ。

だから、ポジティブな声掛けを水に

伝えることによって、きっとお米も

美味しく炊きあがるんじゃないかな…

なんていう気がしませんか?(笑)


普段お米を召し上がる方は、

お米を炊く前に是非、

『美味しくなってねドキドキ

と、水に気持ちを伝えると、

よりお米が美味しく炊けるかもしれませんよ?好


------------------------------
ランキングに参加していますニコニコ

皆さんの応援が励みになります。

是非こちらに応援のポチっとお願いします!!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

---------------------------
お友達のサイトを見て、
アメクリップはじめました(^^)

お互いのブログを紹介し合って
いろんな方に見て頂こう!というものです。

ブログを気にいって頂けたら、
良かったらご紹介頂けると嬉しいです!

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】