まだダイエットしてるんですか? | 作業療法士のスムージー&ローフード生活

作業療法士のスムージー&ローフード生活

埼玉県初!JLBAローフードマイスタープレミアム認定校「春日部校校長」で
現役の健康管理士兼、作業療法士のブログです。
全ての人たちが、健康で幸せでありますようにをモットーに、
スムージーやローフード、リハビリ、医療関連、育児に関することなどを書いています。

数あるブログの中から

私のブログをご覧頂き

ありがとうございますニコニコ


ローフードマイスター春日部校の

あーやんです。


今日たまたまテレビをつけたら日テレで、

巨漢の方々が、みんなで合わせて100kg

痩せよう、みたいな番組をやってて、

なんだか辟易としてしまいました。



それにしても、なんでこんなに

太れるんでしょうねー…。

100kgとか、なりたくてもそう簡単には

なれない体重ですし、今まで

何を食べてきたんでしょうねー??



ダイエット産業って、いろいろあって、

すごく儲かるのでしょうけど、

私のところに来てくれたら、

コンサルタント料だけいただければ、

怪しげな健康食品やサプリを買うことなく、

きつい運動もせずに、必ず痩せられて、

心身ともにキレイにもなれるし、

リバウンドもしないダイエットについて、

きちんと医学的な根拠に基づく知見から

ご指導致しますのに…。



あんなテレビみたいなダイエットしてたら、

そりゃストレスも溜まるし、

ダイエットもきついイメージに

なっちゃいますよ…ドクロ

なぜ太るのかの根本原因を

きちんと見つめ直さなければ、

ストレスの反動から、

リバウンドしてしまいそうですし…。


生理学的な身体のメカニズムを

知らずに、やみくもにダイエットするのは

危険きわまりないと感じています。



私自身のことで言えば、

最も太っていたのは臨月で、

最終的に産前の体重から13キロ位

太ってました。出産後もまだ産前より

8kg位太ってて、うわーヤバい…って

思ってましたが、今では産前より

-2kgまで落ちました。特になにか

特別なダイエットをしたわけでは

ありませんが、勝手に体重が落ちます。

きちんと生理学的な背景を知っていれば、

ダイエットは怖くないですし、簡単ですよ~ニコニコ

ご興味がありましたら、

是非ご相談下さい~。

------------------------------
ランキングに参加していますニコニコ

皆さんの応援が励みになります。

是非こちらに応援のポチっとお願いします!!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

---------------------------
お友達のサイトを見て、
アメクリップはじめました(^^)

お互いのブログを紹介し合って
いろんな方に見て頂こう!というものです。

ブログを気にいって頂けたら、
良かったらご紹介頂けると嬉しいです!

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】