今日の投稿は

 

自分の仕事に少し関連しつつ、

 

完全にプライベートなこと。

 

 

 

 

 

昨日は、とある大学へ。

 

 

 

と言っても、外部の勉強会、

 

とかではなく、娘(次女)の

 

オープンキャンパスへ。

 

 

 

 

一応、場所はモザイクにて。

 

 

まあ、分かる人には、

 

きっとすぐ分かるでしょうね。

 

 

 

 

 

ちなみに長男は、

 

大学選びの際、私と似た

 

業種であったものの、

 

がっつりコロナ禍で、

 

そもそも学校見学事態がNG。

 

 

 

 

 

 

 

長女の時は、

 

オーキャンの日程が合わず。

 

 

 

 

やっと初めて、大学の

 

オーキャンに参加できました。

 

 

 

しかもリハビリ職種。

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

最初に大学全体の

 

説明を受けてから、

 

 

 

 

その後、理学療法と、

 

 

 

 

作業療法の模擬講義を受講。

 

 

 

 

 

 

学生の時は

 

とても退屈だった授業。

 

 

 

 

社会人になって、

 

リハビリの仕事をして、

 

色々な経験を積んでも、

 

 

 

 

 

 

新しい学びや発見があると共に、

 

講師の方の気持ちも良く分かり、

 

あっという間の1時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

その後は外でランチ

 

の予定でしたが…。

 

折角なので学食へ。

 

 

 

 

 

学食なんて行けないので、

 

爆食い、しておきました。

 

 

まだ志望校も、職種も、

 

決まらず悩んでいる段階ですが、

 

 

 

 

娘と一緒に見学できるのは、

 

なかなか無い機会なので楽しい。

 

 

 

 

 

ちなみにオーキャン参加は、

 

1人参加が2割、友達とが3割、

 

親1人とが4割、両親とが1割、って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

また日程が合えば、参加しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、

 

銅像の写真を撮ってました。