さて4月の出張Part2では、

 

珍しく平日に丸一日の公休。

 

 

 

その為、この日の朝RUNは、

 

まず車でとある所まで移動。

 

 

 

 

 

そしてそこから、

 

ざっくり仙台港がある東方面へ。

 

 

 

 

 

七北田川を渡り、

 

 

 

 

 

途中、津波で被害を受けた

 

中野地区のモニュメントも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそこから近く。

 

ついに目的地に到着。

 


 

 

 

宮城県の人でも、

 

知らない方が多いですが、

 

何気に日本一の場所です。

(@大阪との諸説がありますが…)

 

 

 

 

 

さあ、何でしょう。

 

 

 

 

 

正解は、日本一ひくい山。

 

標高300㎝、日和山。

 

 

 

震災前は、

 

標高6,05mだったらしい。

 

 

 

 

 

登山道入り口から、

 

3秒あれば、頭頂です。

 

 

 

 

 

 

滑落、落石注意の看板も。

 


 

 

山頂から見える景色は、

 

標高3mとは言え、なかなかな物。

 

 

ちなみに翌日、

 

スタッフや利用者さんに、

 

日和山に登った事を伝えたら、

 

誰もその存在を知りませんでした…。

 

 

 

 

そしてそこからは、

 

ちょっと北上して遠回り。

 

 

 

 

スリーエム仙台パークに寄ったり、

 

 

 

 

 

 

夢メッセみやぎまで足を伸ばして、

 

 

 

 

無事に次の目的地、

 

仙台コロナの湯 へ。

 

 

ドライのタワーサウナは大きめ。

 

平日だと空いているので快適。

 

水風呂もしっかり温度が低く、

 

バッチリ3セット+スチームサウナも。

 

 

 

ちなみに岩盤浴にも。

 

しかも漫画の持ち込みもOK。

 

こんな平日の丸一日休みなので、

 

結局、4時間ぐらい居たかな。

 

 

 

 

ちなみにここ、

 

行ってみて気付いたのですが、

 

 

2018年の8月にも行ってました。

 

でもこの時は、温泉に行かず、

 

車で寝てたような…。

 

 

 

 

 

ということで、RUN&サ活を終え、

 

ガリガリ君2本とサイダーで補給。

 

 

 

 

 

 

そして次の目的地は、

 

UTMFに備えた補給品の購入。

 

 

 

スポーツデポと、

 

 

 

アウトレットモール@モンベルにて、

 

 

 

バッチリ補給食と、

 

携帯電話の防水ケースを購入。

 

 

 

 

そしていろどりに戻った直後には、

 

早速、夕飯の準備 (私は見てるだけ)。

 

 

 

 

この日は唐揚げ。美味すぎる。

 

う~~~ん、食欲が止まらない。

 

 

 

 

 

翌日の小多機勤務日。

 

朝RUNもしっかりしましたが、

 

 

 

もちろん、朝からしっかり朝食。

 

ご飯はもちろん、大盛りです。

 

 

 

 

 

 

この日の小多機は、

 

 

 

 

笑いヨガの方が

 

いらっしゃったので、

 

 

一緒にプログラムを実施。

 

笑顔は身体にも、心にも良いですね。

 

 

 

 

そしてこの日は昼食を担当。

 

自分が大食いなので、

 

利用者さんにも盛り過ぎちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方には、

 

パンケーキパーティー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角の仙台なので、

 

ずんだホイップが付いていました。

 

 

 

 

いや~美味しかった。

 

 

 

とか言いながら、

 

夕飯は大盛りハンバーグ。

 

 

 

 

どれだけ食べるのでしょうか。

 

 

 

そして翌日の木曜日。

 

いつもと変わらない朝RUN。

 

 

 


 

そして充実の朝食。

 

朝から豚汁なんて、幸せ。

 

 

 

 

 

 

この日はレストランの

 

担当だったので、写真はなし。

 

 

 

 

で結局、夕飯はというと、

 

 

 

 

餃子パーティー。

 

 

お酒も進んじゃう上に、

 

 

プラスで甘い和菓子。

 

 

この時点で、体重は+2㎏。

 

 

 

 

そして残り3日。

 

この日は当直の入り。

 

 

 

 

朝RUN後の朝食、

 

洋食メニューも充実。

 

 

 

そして朝会では、

 

はちみつの食べ比べも。

 

 

 

昼はゆぷとでゆっくりして、

 

夜勤は利用者さんと一緒に料理。

 

 

 

 

さすが手慣れた手つきです。

 

 

 

 

 

 

 

そして当直明けでは、

 

新規のジム開発にて、

 

十符の里パークへ。

 

 

 

 

 

 

初回の利用では、

 

事前予約+講習+写真が必要なので、

 

ちょっと面倒ではありますが、

 

逆に言うと、凄く空いている。

 

 

 

プールはやや混んでましたが、

 

トレーニング室はほぼ貸し切りでした。

 

 

 

 

 

まあ折角、運動はしましたが、

 

最終日は、大盛りの福興閣へ。

 

 

 

 

ハイカロリーなセットメニュー。

 

 

 

 

ということで

 

最終日は朝RUNはせず、

 

朝食を食べて、八王子へ移動。

 

 

 

 

 

今回のお土産はこちら。

 

焼きそばバゴーンの東北限定があったので、

 

思わず6箱も買ってしまいました。

 

 

ということで、


 

 

戻った5日後にUTMFでしたが、

 

コンディションは良い状態で、

 

4月の出張報告は終了。

 

 

 

 

まあ課題は、出張だと

 

食べ過ぎちゃうこと、だけですね。

 

 

 

 

 

なかなか難しい所です。