1月の東松島出張から戻り、

 

2月はやっと溜まった仕事が進みました。

 

 

まずは書類の受け取りに、

 

八王子保健所へおでかけ。

 

 

去年の8月に移転していましたが、

 

この東京たま未来メッセに伺うのは初めて。

 

 

 

 

あの古臭い感じが好きでしたが、

 

いつも裏口から何となく、

 

こっそり入る感じだったので、

 

立ち寄り易くなりました。

 

 

 

 

 

 

そしてその翌日には、例の大雪。

 

私の部屋から見える景色も、

 

完全なる雪景色でした。

 

 

 

 

 

国際病院では、

 

多数の職員が雪かきに参加。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前に30分×1回、午後に30分×2回。

 

いつも翌朝に凍る道路部分も含め、

 

しっかり除雪ができました。

 

きっと翌朝は凍っていたと思いますが、

 

祝日→日曜日で一般外来は休診、

 

そして気温も高くなったので、助かりました。

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。


 

 

 

 

 

そしてその翌日には、

 

とある場所でのお食事会。

 

 

今回も、美味しいお料理で、

 

おもてなしをして頂きました。

 

 

 

レシピもばっちり教えて頂き、

 

味を盗みたいと思います。

 

 

 

 

今週も補助金申請やら、

 

会議やらがひたすら続きますが、

 

 

 

 

そんな日常の中に、

 

こういう楽しみがあると、

 

またやる気がでますね。