いつものように遅くなりましたが…。

 

先月の東松島出張のご報告。

 

 

 

出張当日は、

 

いつものように昼出発、

 

夕方には現地へ到着。

 

 

 

 

今回は、No5のお部屋にて。

 

 

すっかりこの

 

生活スタイルも慣れました。

 

 

 

そして翌朝は、

 

いつものように朝RUNから。

 

 

寒いは寒いですが、

 

雪などは積もっておらず、

 

去年の12月より路面凍結はなし。

 

 

 

 

 

RUNコースも、

 

慣れた旧仙石線沿いに固定。

 

その方が時間が読めますしね。

 

 

 

 

 

 

到着翌日は、

 

ホールスタッフ勤務。

 

その為、特に写真はなし。

 

 

 

 

そして出張3日目は、

 

夜勤の入りで夕方まで自由。

 

 

 

 

その為、早朝から、

 

車へとある所で移動。

 

 

 

目的は、いつものサ活。

 

 

上品の郷、ふたごの湯へ。

 

 

 

 

 

到着早々、まずは朝RUNから。

 

途中、朝日が眩しく景色は綺麗。

 

 

 

 

 

そして直ぐにきたかみ川へ到着。

 

 

 

そこからは橋を渡って少しすると、

 

道路は歩道が無くて困りましたが、

 

川沿いが歩行者専用道路になっていて、

 

 

なかなか気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして戻る途中には、

 

追波川河川運動公園という

 

広い公園がありましたので、

 

 

 

 

折角なので、ここも散策。

 

 

サクラの時期は綺麗そうです。

 

地元の方の散歩コースと言った感じ。

 

 

 

 

 

90分程のJOGで

 

良い汗をかいた所で、

 

待ってました、ふたごの湯。

 

 

 

人生初、黄金の水風呂。

 

サ活マニアの間でも有名で、

 

この水風呂は、入る価値あり。

 

外気浴は寒くてできませんでしたが、

 

浴室の端っこで座って、12分×3セット。

 

 

 

 

 

 

地元の方の私語が多かったり、

 

休憩室は誰も居ないのに

 

場所取りの荷物で埋まっていますが、

 

その辺りも含めて地元に愛される場所ですね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

サ活後は、

 

すぐ隣の道の駅で買い物。

 

なんと全国の道の駅で、

 

満足度が堂々の第2位とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜やお土産など、

 

色々と欲しい物がありましたが、

 

 

 

私は迷わず、

 

名産のモサガンを買いました。

 

 

食べたのは後日ですが、

 

『がんづき』の自然薯入り。

 

ぷるっぷるの黒糖蒸しパンって感じ。

 

ここでしか食べられない

 

とってもレアな商品です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のサ飯は、

 

車で10分程の樺太屋へ。

 

 

 

 

チャーシュー麺とご飯。

 

 

特に、ここの縮れ細麺は、

 

今まで食べたことのない食感。

 

あっさり醤油で飽きのこない

 

とってもシンプル中華そば。

 

 

 

これで石巻のNo1(支那そばや)と併せ、

 

No2も制覇したんではないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昼過ぎから少し休憩して、

 

その後は小多機の夜勤勤務へ。

 

 

 

 

 

検便検査も済ませたので、

 

やっと自分で料理が作れます。

 

 

料理は大好きなので、

 

これはこれで楽しい。

 

 

 

 

そして翌朝はパンメニュー。

 

自分の分も作れるのが有難い。

 

 

 

 

 

 

そして夜勤明けは、

 

前回と同じく、仙台へ献血へ。

 

 

 

 

 

前回はAOBAでしたが、

 

今回はより駅に近いアエル20へ。

 

 

さすが20階だけあって、良い眺め。

 

成分献血でたっぷり2時間。

 

 

 

 

お菓子とタオルとカイロをGet。

 

 

 

 

そして血を抜いた後は、

 

2日連続でラーメン@麺屋政宗へ。

 

 

こちらも超人気店で、

 

15分程、並びました。

 

折角なのでちょっと豪勢に、

 

つけ麺大盛り+トロ肉丼。

 

 

濃厚とんこつと魚粉のスープ。

 

熱盛りでも冷めてしまうのが残念。

 

ただトロ肉丼は絶品。これは外せません。

 

さすが食べログ3.5以上だけありますね。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ここまでで半分かな。

 

Part2は後日、ご報告します。