明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初のブログは、

 

溜まりに溜まった去年のネタで、

 

東松島出張 ~Part1~ です。

 

 

 

 

今回の出張も車で移動。

 

福島県辺りは雪だったので、

 

スタッドレスタイヤは必須。

 

 

途中のSAでは、積雪は無し。

 

 

 

 

今回の宿泊は、

 

かなり久しぶりにホテル滞在。

 

しかも初の可愛いピンク部屋。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの小野住宅ではなく、

 

今回の出張中の朝RUNは、

 

いろどりから行ける範囲になるので、

 

自ずと東西方面の近場中心に。

(北側は歩道無し、南は海の為)

 

 

 

 

 

 

そして今回の出張中は、

 

なんとお手製の朝食・夕食付き。

 

 

 

 

 

同級生のお2人には、

 

本当にお世話になりっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

出張2日目は、全体ワーク。

 

 

 

 

 

脳みそが熱くなりました。

 

そして貴重な機会を頂きました。

 

 

 

 

そして3日目。

 

朝は仙石線沿いへ。

 

この日は陸前富山まで。

 

 

 

 

途中、朝焼けが綺麗。

 

 

折角なので、陸前大塚も。

 

 

まだ6時前でしたが、牡蠣小屋では、

 

大勢で殻を剥いていました。

 

 

そしてこの日は小多機勤務。

 

コメリとBIGで、それぞれお買い物。

 

 

キャラバンの運転にも

 

ちょっとずつ慣れてきましたね。

 

 

 

そして夜は、ちょっと豪華に外食。

 

 

 

 

久し振りの寿司は、美味かった。

 

 

 

そしてお酒も、美味しかった!

 

 

 

 

 

 

そして4日目は、雨で朝ラン無し。

 

相変わらず朝食も豪勢。

 

体重は増えまくり。

 

 

 

 

この日はワークPart2。

 

丸一日、休業としました。

 

 

 

 

こういうセンスがある絵、

 

書ける人がうらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

途中、糖分を補充しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと最後までは行かず。

 

次回に持ち越しとなりました。

 

 

 

 

 

 

夕飯のお好み焼き。

 

 

食欲と体重は、増える一方。

 

 

 

 

そして5日目は夜勤の入り。

 

いつものように、朝も豪勢。

 

この5日間で、体重は+2㎏。

 

 

 

 

 

 

夜勤の入りと言っても、いろどりで、

 

休んでいるのは勿体ないので、

 

とある所で車を止めて、

 

石巻の周辺をランニング。

 

 

 

 

 

 

この辺りに来るのは、

 

2021年の10月以来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前は前回も行ったので、

 

かなり詳しくなりました。

 

 

 

風さえ強くなければ、

 

なかなか良いランニングコース。

 

 

 

 

そしてゴール地点はこちら。

 

というより、本日の目的地。

 

サ活@天然温泉 元気の湯。

 

 

平日の昼とあって、ガラガラ。

 

カラッカラのドライサウナで3セット。

 

室内の腰掛け湯 (湯は出ない) で整いました。

 

 

 

ただ外気浴用の椅子は無し、

 

寝る場所は板張りが3人分のみで、

 

しかも近くのドアの開閉音がうるさい…。

 

あと一歩。ちょっと惜しいサウナでしたね。

 

 

 

 

そしてサ飯は我慢して、

 

 

 

 

本日、次の目的地、

 

石巻の超名店、支那そばへ。

 

 

 

残念ながら、一番の目的の

 

炙りチャーシューは既に売り切れでしたが、

 

 

 

 

 

メンマを追加して、

 

バラチャーシュー麺大盛りにて。

 

 

ここ数年で食べた

 

醤油ラーメンの中では、

 

ぶっちぎりで1位でした。

 

こんな名店が、こんな所にあるなんて。

 

 

 

 

 

と言うことで、夜勤前に

 

身体もお腹も満足して、少し仮眠。

 

 

 

 

 

夕方の夜勤に続くのでした。

 

(利用者さんとの夕食の調理風景)

 

 

 

 

 

 

次回、Part2に続きます!