さてさて今日は、





運営スタッフのご紹介。










まずは学会の顔となる






受付・演題登録ブース。










日本語も英語も、







クメール後にも3ヵ国後、





対応可能な磐石な布陣。


(私は受付ではありませでしたが、

      ちゃっかり混じっておきました)







そして受付では、





ホテルのチェックインもします。






飛行機の都合で、AM0時を






過ぎてから到着する方も居ますので、










眠さに耐えながら、頑張りました。




初日は上手く対応できず、





お待たせさせてしまい、失礼致しました。













そして学会の途中からは、





旅行業関係・シェムリアップツアーを






担当して下さったOT田中くんも合流。













このPT3人衆も、





懐かしいショットですね。




(一人だけ、色が黒過ぎて現地人化していますが…。)












そして日本で研修を受けた、





沢山のメンバーもご協力下さり、










私自信も含め、







よい経験を積めたと感じてます。















本来のイベント隊長の施設課長は、





別件でのカンボジア出張だった為、





わずか数十分の学会参加でしたが、






今回の経験があれば、




イベント屋としても、やって行けそうです。





まあ、英語は話せませんが…。






















そして今日の後半は、






現地で理学療法士として勤務している







PT平井くんに会いに行ったので、






Kitahara Japan Clinicの様子を少し。












私が4年前、カンボジア滞在をした時は、





この拠点となるクリニックを作ることが





使命となっていましたので、











とても感慨深い






施設見学をさせて頂きました。













ちょうど平井くんは、





訓練後で患者様のお見送り。




すっかり地元に





根付ている印象でした。
















そしてそして、




明後日の第5弾目では、












スタッフのオフショットを





中心にお届け致しま~す。