職員紹介 ~第70弾~





理学療法士 佐藤 純香








1.自己紹介

こんにちは。

北原リハビリテーション病院

理学療法士の佐藤純香です。


北原では数少ない

実家暮らしをしております。




愛犬と離れたくない。

というのも理由の一つで、

愛犬が生存中は実家から

通勤しようかと思っておりましたが、


そろそろ1人暮らしを

真剣に考えて行こうかと、

最近は思い始めています・・・(笑)






小さいころから

スポーツが好きで、

男の子と一緒にドッジボールや

サッカーをするタイプの子供でした。







元々球技が好きでしたが、

中学では姉の後を追い剣道部に入り、

しかし、やはりチームプレイがしたい!

と思い、高校では女子サッカーを始めました。

やはりみんなで同じフィールドで

汗を流すのは良いですね!笑









2.PTを目指した理由

PTを目指したきっかけも、

このサッカー部からでした。

友人が怪我をしたことがきっかけで、

「私にも何か出来ることはないかな・・・」

と考えていたとき、

理学療法士という職業を見つけました。




スポーツがきっかけでしたが、

勉強していくうちに脳神経外科分野にも

興味を持ち始め、広い分野で対応できる

PTを目指したいと思いました。


目の前の事で精一杯な私ですが、

どんどん新しいことにチャレンジして

いきたいと思っております。


宜しくお願い致します!