横浜新都市脳神経外科病院 ナイトセミナー | 脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中になってから理学療法士になった経験を踏まえ、当事者とリハ職の懸け橋となる活動をしています。詳細はプロフィールをご覧ください(^^)

本日は、あざみ野にある横浜新都市脳神経外科病院の高橋先生のご依頼で、ナイトセミナー講師を務めさせていただきました。



{E2EC7616-8096-4488-A750-4E262CEB6576}




月曜日の業務後、18時〜だと言うのに、総勢90名以上のセラピストの方にご参加いただきました。



{37D6C2A4-8830-49FD-9F2D-51997C6EFED2}





他院からもお集まりいただいたらしく、嬉しい限り!




2時間にわたって精一杯、脳卒中経験者の主観の大切さ、能動性を引き出す介入方法について、お伝えさせていただきました(^-^)



{25081A8B-34B5-48EA-92F3-015B515F760C}



みなさんの反応も良好で、安心!




明日からの臨床が変わる一助となりましたら幸いです(^-^)




また、今回から講演後に脳フェスの募金箱を設置させていただいたのですが、




な、なんと沢山の先生方が寄付して下さいました!!(ToT)



{CF548CB5-04D2-4057-AA24-FDE036C1E524}





脳フェスへの期待感・信頼度が反映されたようで、感動!!





横浜新都市脳神経外科病院の先生方、本当にありがとうございました!



{6CCF0F8A-8CAE-46A6-BFB6-094103C1A278}




ご期待に添えるよう、頑張ります!!(ToT)





あと上半期残す講演は2つ!





気合い入れますよー!


{2821996B-E207-4D43-A254-C06F1F94855A}
晩ご飯はむさし野




▶︎今年度、講演活動育休前5月の予定(敬称略)


5月12日:drawer 特別セミナー(参加費500円)

http://keisuke-yanagida.net/seminar_schedule-26/



5月14日:聖路加国際大学 特別講義(日程変更)