脳フェス×DIFFERENCE オーダースーツ体験会 | 脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中になってから理学療法士になった経験を踏まえ、当事者とリハ職の懸け橋となる活動をしています。詳細はプロフィールをご覧ください(^^)

本日は、脳フェス企画「オシャレしてビュッフェツアー!」でした!




京王プラザホテル様のスーパービュッフェに、オシャレして参加しちゃおうというこのツアー。





女性はメイクアップして→ビュッフェに参加。





では男性は…?





小林、ピーンときました。





脳卒中を経験した勤労世代の男性で、スーツを来ている方は多いですよね?





でも、麻痺側に袖を通したり、ネクタイ締めたり、非麻痺側の袖のボタンを留めたり…





なかなか大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。





ならば、それを解決したい!





そんな想いを、以前コナカ様のオーダースーツブランド「DIFFERENCE」の中嶋様にお伝えしたところ、、、





なんと!





オーダースーツ体験会を開催していただきました(゚∀゚)



{FBC34B74-FBE2-40BF-BF51-08EA0668C08A}
チラシのブランドディレクションは、佐藤可士和氏!




しかも、私の提案をお聞きいただき、片手でボタンをとめられるように、マジックテープに改良!





しかも、ボタンがとまっているかのような仕上がりでカッコイイ!



{1D192098-9E11-408B-8AF0-F853319BEABF}






片手で簡単に取り付けられるネクタイも、種類が豊富で、カッコイイ!!


{2E6DAB6C-7C8C-412A-9A30-A6FA7C998AAA}





ホテルビュッフェ前に開催されたこの企画。




四名の脳卒中経験者を含む計7名で、オーダースーツ体験、ネクタイ選びなどを楽しみました!


{410A6239-07FA-4E2F-BE63-7F6C9D4957EA}


{A22F87EF-7307-41F8-8EE6-23715B35DBF1}

{4571B4E9-4941-432F-B1EA-4FC14B4E9606}


男性だってオシャレしたいっすよね(^^)




みなさんの表情がキラキラしていたのが印象的でした。


{7C225014-9B48-49E2-B3A3-17D625ED2AA4}

{34E6A2D3-8FBD-4F7A-94C7-32AE25D5C3B6}

{CF309C08-F711-4845-96B2-B86515106BF6}



DIFFERENCEの中嶋様、三原様、会場をお貸しくださったクラブツーリズムの伴流様、本日は、誠にありがとうございました!!


{0DC02748-D653-4090-8CE5-7FAF42B85F72}



▶︎DIFFERENCE

https://difference.tokyo/



▶︎クラブツーリズム

https://www.club-t.com/ctmb/?link_id=hN