清元 (北見市) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

この日は和食気分、

ということで南大通りにある「清元」さんに行ってきました。

 

 

週末の昼時に訪問。

団体さんのお客さんで賑わっており、メチャメチャ混んでいましたが、カウンター席もあるので一人でも落ち着いて食事ができました。

 

こちらは本格的なうなぎ屋さん。

なのでうなぎも食べたいところですが、でもやっぱりそれなりのお値段。

 

天丼  1,100円

 

というわけで、うなぎはやめて今回は天丼をチョイス。

比較的リーズナブルな値段なので、気軽に食べられるのがいいところですね。

 

天ぷらはカラッと揚って甘辛ダレも美味しい。

味、量、値段、どれも納得の一品でした。

 

 

 

清元  北見市とん田西町310-12