とんかつ あげ幕 (釧路市) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


で、新年一発目。

と言っても、実は昨年訪問して、まだアップしていない記事がたくさんあるので、

少しずつアップして行きたいと思います。


とんかつ あげ幕


この店を訪問したのは、昨年の暮れ。

知る人ぞ知る、満腹志向の強い人におすすめのお店です。


店に入ると、右側にカウンター、左側に小上がり席。

土曜日の1時過ぎという時間帯のためか、先客はカウンターに男性一人。


僕は、カウンターにつくなり、メニューも見ずにカツ丼を注文。


かつ丼  850円


甘めに味付けられたとんかつが柔らかくてウマイ。

そして何よりもご飯の量。

普通盛りなのに、結構多目。

完食直後に、もう満腹。

常連客の中には、プラス100円で、大盛りにチャレンジする猛者も少なくないとのこと。

僕には無理です。


ところで、この店、ランチタイムには、とんかつ定食が850円→700円、

チキンかつ定食が1,000円→600円。

なんと、400円も安いんです。

僕は、カツ丼を注文した直後に、この衝撃の事実を知りました。


ちゃんとメニューを確認してから注文すること。


これが、僕の今年の抱負です。





とんかつ あげ幕    釧路市新川町13-6