そば乃青山亭 (釧路市) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

友人と、釧路湿原(温根内・北斗)の展望台や木道を散歩してきました。


湿原の写真を撮ったり、ヤチボウズの説明看板を見ながら、約8キロほどの散歩です。


8キロも歩けば、散歩というより、もはやウォーキング。

とりあえず、寒いし、疲れました。


そば乃青山亭


昼食は、帰り道にあるそば屋さん、青山亭に寄りました。


体が冷えたので、まず、温かい蕎麦。

それから、腹ペコなので、ガッツリ行けるやつ。


カツ丼セット   1,000円


というわけで、カツ丼セットです。


そばは白い更科で、のど越しがいい。

カツ丼は、キノコが入っているのがポイント。

なかなか美味い。


今度は夏に湿原を散歩し、この店で冷たい蕎麦を食べたいと思います。



そば乃青山亭   釧路市鶴野277-3