老麺やはた (白糠町) | てぃぐの外食週記inオホーツク

てぃぐの外食週記inオホーツク

オホーツク地方の美味しいランチ店を紹介します。

ちょっと用事があって白糠町にやってきました。

白糠に来たなら、やっぱり「やはた」でしょう。


老麺やはた


午前11時、開店と同時に入店。

この日の一番客になりました。


カウンター席に座って注文を済ませ、スポーツ新聞に目を通していると、

次から次へと後客がやってきます。

やっぱり人気店だなぁと、改めて実感。


スポーツ新聞の3ページ目に指しかかったところで、ラーメンが出てきました。

相変わらず早い。


しょうゆラーメン  650円


「やはた」なら醤油。

醤油が一番。

本当は、「もやしチャーシューワンタンメン」にしたかったのですが、次回にします。

今日は、時間と、お金に余裕がない。

余裕があるのは胃袋だけ。


スープは、魚だしの風味豊かなあっさりスープ。

安心できる旨さです。

麺は、自家製の中細縮れ麺。

それほどコシのない柔らか麺ですが、これはこれでアリ。

チャーシューは大きめ、2枚入り。これもウマイ。


本当は、これにもやしとワンタンを加えたかったのですが、それは次回。

時間とお金のあるときに再訪します。





老麺やはた    白糠郡白糠町東1条南1-1-41